続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

それなりのお正月

2017-01-03 14:53:04 | ちょっと良いこと
3日、帰宅の途に着いた



富士山がきれいに見えた
幸先、良いねぇ


今回、お正月が2日間だけなので、、、
手抜きのお正月
元旦は、車を返しに駅に出るので、お屠蘇もお節も無し


で、2日の朝





塗りの器も大皿も、クロスも無し
大根高めで、人参多めのなます。
煮物は、3点のみ。
他はできあい。
綺麗な三色蒲鉾は、福井から持ち込み。
茨城でも東京でも兵庫でも見なかったけれど、福井だけ?




夜は、福井のお酒「梵」とツマミ
鍋でした



ゴミを出したくないと言う理由で、お花は、、、


ポット苗。土に戻せるからね
松が無いのは、ちと寂しい


苗の入ったカバーは、



千葉にいる甥っ子からのお土産
ピーナッツ最中

暴飲暴食の年末年始
さあ、リセットに頑張りましょう!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿