続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

秋のおやつ

2023-10-13 12:44:00 | おいしいもの
焼き芋✨🍠✨


今回使ったさつまいもは、、、
栗かぐや
我が家が好きなホクホク系のお芋



スーパーで買った

モンブラン🌰


夏の残り物😆
カルディの杏仁豆腐❣️
みかん🍊出て来たぁー🧡
まだ青いみかんをむいた時の清々しい香りが好きだなぁ
遠い昔の小学生時代の運動会を思い出すんだぁ〜😊



紅玉が売っていたの



焼きリンゴ焼いたよ


アイスと一緒に😋





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パグ2号)
2023-10-14 17:58:51
ホクホク系のお芋は「栗かぐや」っていうのね!
近頃、ねっとり系が多い中、貴重な存在。
教えてくれてありがとうです。

私もスーパーで紅玉見つけて迷わず買いました!
焼きリンゴ美味しいよね~
返信する
Unknown (k3kumikooo)
2023-10-14 23:07:44
@パグ2号さま
そうなんですよ、最近ホクホク系の「紅あずま」の生産量が減ったのでしょうか?あんまり見かけなくて残念に思っていたの。だから、ホクホクと聞いて飛びついてしまいました。美味しかったよぉぉ〜😋

紅玉、何作ったのかなぁ?
返信する
Unknown (sugichan_goo)
2023-10-15 12:16:54
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

お芋の魅力って他のスイーツと比べて
別ものですよね?
クシャクシャ林檎も酸味が出て美味しそう。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (k3kumikooo)
2023-10-15 22:05:59
@sugichan_goo こんばんは♪
いつもありがとうございます😊

さつまいも🍠、スイーツだけじゃなくて天ぷらにしても煮物にしても美味しいですよねー👍
それにしても、焼きりんご🍎は、火を通しすぎで、形がなくなってしまったけれど💦トロトロのソース状態なのも良かったですよ😆
返信する

コメントを投稿