続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

F&M のクリスマス

2012-12-21 23:08:04 | ロンドンの日々
F&M(フォートナム・メイソン)に行ってきたよ





今年の正面のウィンドウは、ディック・ウィントンのお話
実在した人物のようですが、、、


むか~し、むかし、貧しい少年が成功を求めて、ロンドンに向け旅立ちます



彼はネズミのいる屋根裏部屋で領主の美しい娘を思いながら過ごしました。



南の国に行く貿易船に乗せた彼の大事な猫は、王宮にはびこるネズミを退治し王様は、大喜び。



おかげで貿易船は、お宝をたくさん持って帰る事ができました。



そのころ田舎へ向かっていた彼は、丘の上で戻って来るようにとの伝言を聞くのです。



お金持ちになった彼はめでたく領主の娘と結婚。
ロンドン市長になり、しあわせな長寿を全うしました。

彼は、病める貧しい人々にも幸せを広く分け与えたと言う事です。
・・・めでたしめでたし







足元には、こんなプレートが、、、
今年の春に、エリザベス女王、ケイト妃、カミラ夫人が3人ご一緒に同店にいらした記録



さあ、中に入ってみましょっ

・・・つづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿