続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

5月のごはん・4

2023-05-26 23:37:00 | おいしいもの
朝ごはんにリゾット風❣️

朝起きたら、ごはんを炊き忘れに気づいたの💦
急きょ、もち麦を茹でて、カゴメの野菜ジュースを使ってリゾットにしたよ
これが簡単で美味しいんだなぁ😋


中華の日
 oisixの焼きシュウマイ
Cook Doを使ってエビチリ
たまごスープ、自家製鶏ハムときゅうりのサラダ



キッチンに庭の花を飾る
収穫したサラダリーフとパチリ

サラダリーフは洗って、水気をきって、キッチンペーパーとビニール袋に入れて、野菜室に。夜にはパリッと👍


パリッとしたサラダリーフは、小かぶ、スナップエンドウとサラダに
一緒にいただいたのは、、、

牛丼、夜のスーパー見切り品の刺身😋


サラダの小かぶは
色とりどりでかわいい😍


ぱぱさん作、パスタの日
ラタトゥユ!
茹でたアスパラガスとスナップエンドウに温泉卵

お昼に食べたフォー\(^-^)/
自家製鶏ハムと庭のパクチーをたっぷりのせて😋

またインスタントフォーを買っておこう
簡単で美味しいし、パクチーを大量消費できるからね😆👍




最新の画像もっと見る

コメントを投稿