続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

See you soon!

2019-04-06 16:07:37 | ちょっと良いこと
友人、MちゃんとMちゃん。
英語でおしゃべりしようと、2人のMちゃんが立ち上げた英会話サークル


立ち上げに一役かったAさんは、インドネシアから福井大学への留学生。
途中から家族も来日して、2年。無事に卒業。


先日、帰国を前に公民館の調理室を借りてFarewell partyをしたの


インドネシア料理、お魚のすり身団子のスープ。
Aさんの奥さんは、お料理上手。イベントがある度にインドネシア料理を持参してくれるの。焼き鳥のような鶏の串焼きやバナナフライなどなど。





手前のエビせんもインドネシア料理
他には、海苔巻き、サンドウィッチ、カナダからのEATのAちゃんもカナダのクッキーやデップを持ち寄り、国際色豊か




私は、日本の家庭料理を持参したの





そう麺、アンサンド、フルーツも
みんな、ご馳走さまぁ




さくら茶も用意しました




Aさんの娘さん、Mちゃんの七五三の着物を着せてもらって、超かわいいぃぃ
3月24日の記事、春の手仕事に書いた絵本をすらすら読んだ、スマートな女の子ですよ


いつかジャカルタで会いましょう!
と、寂しいけれど、笑顔がいっぱいのお別れ会でした







最新の画像もっと見る

コメントを投稿