続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

インスタからのごはん

2022-09-13 21:51:00 | おいしいもの
フォローしているインスタに触発されて作ったごはんの日


先ずは、家事ヤロウから
大手コンビニ絶品アレンジの回から
セブンの金のハンバーグを使ったポロネーゼ

録画していたテレビで見て、簡単美味しそうだったので、インスタで確認して作ってみましたよー
ぱぱさんがね。。。😆

手でくずして、チンして、パスタにのせるだけぇぇ


ポロネーゼと言うより、ハンバーグ‼️でした。ま、ハンバーグなんだけどね😆



もうひとつは、こちら
mizuki_31cafeさんの
"さつまいもとれんこんの甘煮"

我が家の出来上がりは、なんか暗いね💦

"新さつまいも"と"新れんこん"、茨城の住人としては外せない組み合わせだよねー
切って、粉振って、焼いて、たれで和えるだけ。超簡単で超美味しかったです😋


合わせたサラダは、自家製ポテトサラダ
具材は、作り置きのきゅうりの塩もみと、焼いたソーセージだけだけど、、、
ジャガイモが温かいうちに、塩と酢をきかせてマヨネーズ控えめで美味しく出来ましたよー👍


今日もごちそうさまぁ❣️






最新の画像もっと見る

コメントを投稿