続・おさんぽ いこっ

らぶとぱぱさんの仕事先のロンドンへ飛んだ。それを機にブログを始めた。らぶが星になっても、日本戻っても続けているの

ウィーン・ウィーン少年合唱団

2012-11-21 02:01:32 | 旅行・ウィーン
ロンドンに帰る日

これが、このホテルの最後の朝食
お部屋には、かわいいアメニティも置いていないビジネスホテル

だけど・・・


ジューススタンドの向こうにはシャンパンの用意・・・


パンや卵、ベーコン、ハム、チーズとお決まりのもの以外に甘いケーキも置いてありました


ダイニングもそっけなかったけど、

ここの朝食で、お昼まで作らせてもらちゃったから、、、
お世話になりました。ありがと!




チェックアウト。ロビーに荷物を預けて、、、




地下鉄に乗って街へ
地下鉄の扉は手動式。ボタンだったり、ハンドルだったり、、、
ウィーンの地下鉄は段差がないぞ



日曜の朝、王宮礼拝堂のミサに参列


このミサでは、ウィーン少年合唱団が天使の歌声を聴かせてくれます。

チケットが必要なミサは、ドイツ語と英語で行われました。
彼らは3階部分で祭壇に向かって歌っているので、ミサの最中は姿を見ることはできませんが、、、
3階席の人たちは、見えていたのかしら?ミサの最中、祭壇ではなく、後ろばかり見ていたもの



ミサ終了後、一曲だけ祭壇の前で披露

退席する少年たちをパチリ
かわいいぃ~





礼拝堂の前の中庭。
帰宅の為に出てきた彼らは、写真撮影にも笑顔で応じてくれていました。
さすが、観光大使




ミヒャエル門の中から
ドーム天井の下には、ネットが。。。ハトよけ?


王宮近くのデーメルでお茶して帰りましょう






この時間帯、地元の人が多いのかしら?
割とすいていて、ワンコ連れも。


軽食も美味しそうね



デーメルで買ったチョコのお土産が美味しかった
もっと買って来ればよかったぁ



シュテファン寺院にもお別れ

地下のカタコンベと、屋根が近くで見える塔に昇るツアー、教会の中央部に入るためには、チケットが必要ですが、それ以外はフりー。
写真撮りにもう一度入ればよかったかな。。。ウィーン、教会内も美術館も写真OKの所が多くてびっくり。


ウィーンの旅の記録に長い間お付き合い、ありがとうございました。


この間、写真が溜まっていますっ

ウィーンに出かける前には、ウィンザー城。
帰ってからは、日帰りコッツウォルズ。1泊パリ。オックスフォード。と、週末は勢力的に出かけています
徐々にアップします。


おまけ


パリ、エッフェルタワー






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グラハム・ トーマス)
2012-11-22 19:19:42
わぉ {超びっくり} 
かの有名なウィーン少年合唱団 {ルンルン} と
お土産でしか味わったこのないデーメル {ショートケーキ}

楽しいウイーンの旅をありがとう~~~。
ひき続き楽しみにしてま~す {パチパチ}
返信する
Unknown (グラハム・トーマスさんへ)
2012-11-24 07:45:46
ありがとう{ラブラブ}
励みになりまーす{止まるひよこ}
返信する

コメントを投稿