Aruのよもやまつれづれ日記

今日の料理

週末になるとムズムズしてきまして、、、今日はこんなのを作ってみました。

前にも作りましたアヒージョです

今回は烏賊、タコ、レンコン、ニンジン、マッシュルームです、

この後茄子を投入しました(茄子はすぐにクタクタになるので最後)

烏賊は生のを買ってきました。

写真: アヒージョアゲイン、今日は烏賊、蛸、レンコン、ニンジン、マッシュルームです、最後にナスを投入予定、味付けはアンチョビとクレイジーソルトです写真: 烏賊の皮を剥ぎました、吸盤の歯も結構ある、しかし肉厚!シーフードミックスを止めて正解だったかな?

そして、スーパーで去年あたりから気になっていた焼き芋、入り口でいいにおいさせてましてね、

じゃぁ作りますかということでこちら

写真: 石焼き芋を鳴門金時で作ってます

以前かっていた焼き芋鍋(石付き)で石を増量して弱火で、、、

そして、夕食を焼き芋というわけには行かないのでキリタンポ鍋です

写真: 今日はキリタンボ鍋!野菜が随分と減ってしまった(^◇^;)

福岡のかき菜があったので、和歌山の白菜と合わせて、、、

さて、そろそろ焼きもが出来上がるので鍋にしますかね!

みなさま良い祭日をお過ごしくださいませ!!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事