Aruのよもやまつれづれ日記

香港2日目

昨日はマカオ散策で少々疲れました。

知人と来ていますが、朝寝坊気味。

私は薬がないと寝られないので朝6時にパッチーン。。。まぁ。。。しゃーないですね。

さて、ということで朝粥をいただいて親戚とセントラルで待ち合わせ。

朝ご飯から2時間でしたが、昼ごはん。。。。かなりの繁盛店とのことです。

豚肉アンドヌードル

揚げ海老餃子

ワンタン(海老+豚+お野菜)

食べ終わると頻繁にものを下げられ、会話を邪魔されます。お味の方は最高!いい店を紹介して、アテンドまでしていただけてありがたいです。

で、外にでると大行列。なるほど。。。。

連れがトラムに乗りたいということで試しましたが、、、微妙。。。狭いですねかなり。銀座線もびっくりです。とてもじゃないけどまた乗りたいとは思えませんでした。

さて、コーズウェイベィに移動し、再度街を散策。コスプレ用品には困らなさそうです。

どれもコピー商品があふれています。

食べ物が実に無造作に積まれ、衛生状態は微妙。

えらい小さい白菜が、、、なんでしょうかこれは?

おー!懐かしい!大きなフィリピン産パパイヤです。(日本のと違い果肉の色もちと違います)

むむ、これは、、、何がに?

蝦蛄が山積み、動きまくってます。きもいですねぇ

これはなに?コアラ蟹ですか?

ということで、ひとまず宿へ、、、、、最初タクシーに乗りましたが、やはりトンネルは大渋滞。

途中で方向転換しスターフェリーでわたる事に。

夜はすばらしい夜景なんでしょうねぇ、今晩ビクトリアピークを攻める予定ですので楽しみです。

しっかし、ビルだらけ、、、、なんつーか、返還まではアジア人は家を山の上に

買えなかったそうです。林立しまくり、、、、夜景の素なんですが、有事は微妙ですね。

では、ちょっと一休みします。

このあとフェリーで移動してビクトリアピーク、そして夕飯で戻る予定です。

ではでは、

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事