Aruのよもやまつれづれ日記

中華料理 四川厨房 随苑

昨日は中華オーダーバイキングのお店へ行って参りました、

高尾山愛好会の新年会で11名集まりました。

 

行ったお店は小川町の近くです。

IMG_20130208_181342

http://www.hotpepper.jp/strJ000722164/

コース名、予算: ☆☆時間無制限☆☆『北京ダック付』食べ飲み放題 200種料理&50種飲物⇒3580円!!

アクセス:東京都千代田区神田須田町1‐4‐4 神田須田町ビルB1 JR神田駅北口徒歩5分/地下鉄丸ノ内線淡路町駅A2番出口徒歩1分/JR御茶ノ水駅徒歩8分/都営新宿線小川町駅徒歩1分

昔、中国からの留学生が多かった時代に中華街があったその名残だそうです。

その昔には周恩来、孫文、魯迅などもこの界隈ですごしたそうです。

残っているお店はここを含めて数件

 

では、頼んだメニューを

DSC_1327DSC_1316DSC_1317DSC_1318DSC_1319DSC_1321DSC_1322DSC_1323DSC_1324DSC_1325DSC_1326

ここまでが第一弾で、あとは撮影できませんでした、、、この8倍くらい注文したともいます。

お酒は20年ものの紹興酒が一本サービスで、紹興酒は15本くらい、

四川だからということで途中からは唐辛子が山盛りの料理が延々と続きまして、、、、しかしこの唐辛子の量は強烈です。

唐辛子は味付け用で食べなくても良いのだと初めて知りました。

味付けだけならこんなに入れなくても良いのでは?と思うのですが、、、

ちなみに蟹はさすがに蟹蒲でしたねぇ(^^;)

にしてもあれだけ食べて飲んで、この値段には驚きます。

オススメします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事