AOTS!

「AOTS」へようこそ!
これはわたくしが食べて見て「ウマい!」と思ったことを書いたものです。

冷たいスイーツって、赤福?

2014年09月25日 | Weblog

こんばんは。

ちょっと最近忙しく、ブログが止まってました。

大変申し訳ありません。

 

わたくし、実は「超甘党」なのでございます。

しかも、偏食です。

ちまたのぐるめさんが「ここのスイーツは美味しいです」というのは、まったく聞いておりませんし、例を挙げると「パンケーキ=King」というのは昔っからの私のポリシーです。

パンケーキはオランダのアムステルダムにある「パンケーキベーカリー」という店が全世界で「King」です。

場所は「オランダ」、「アムステルダム」、「アンネ・フランクの家の通り」、「The Pancake Bakeryの赤い看板」です。

ハワイの「Eggs'n Things」が「適わねぇぞ」ぐらい、ベストです。

 

で、所用で伊勢神宮へ行くことになり、その手前にある「おかげ横丁」に寄ってきました。

 

 ここがその入り口です。

皆さんが「伊勢神宮」へ行くとすると、最初の有名なパーキングへ車を止めますよね?

わたくし、実はおかげ横丁をずーっと進むと、あらびっくり!

神宮会館の横の時間貸しパーキング(?)があるのです。

平日でそんなに神宮周辺に留まらないならば、絶対こちらの方が早いです。

 

皆さんは「赤福」って知ってますよね?

あのおもちの周りに「これでもかっ」ぐらい「こしあん」が載っているものです。

超偏食・超甘党のわたくしは「こしあん」は大好きで、「つぶあん」は大嫌いです。

で、赤福はもちろん「King」です。

 

その赤福が夏の間だけ「赤福氷」というスイーツを作ってます。

これです。

「なんかフツーのかき氷じゃありませんの?」

と言われると思いますが、「フツー」ではありません。

失礼ながら、ちょっと食べ進みます。

すると・・・

じゃじゃじゃ~ん!

中に「こしあん」が隠れていました。

もちろん、「おもち」も隠れています。

 

この「おかげ横丁」は、なんか「田舎」であるところを「古臭くて新しいじょ」とワザと隠して、見せているようで・・・

わたくし、そういうキッチュな感覚は大好きです。

ちなみに、出来上がった「赤福氷」は自分の座席まで持ってきてくれます。

手も(ねちゃねちゃになります)洗うところがあります。

お茶も入れてくれます。

ナプキン(ティシュー)もあります。

値段は書きませんが、こんだけサービスが良くてこの値段?と思われる額です。

伊勢は幸せにしてくれます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿