AOTS!

「AOTS」へようこそ!
これはわたくしが食べて見て「ウマい!」と思ったことを書いたものです。

ハードロックカフェで「めたる」(メタル)の話

2014年07月31日 | Weblog

こんにちは。

ここの場所について「どこか」とは書かないつもりでした。

近所の人だけがクスッと笑って分かればいいと思っていたのですが、ここはほんの少しだけ遠いので分かるように書きます。

ここは「まっきゃらん空港」で飛行機降りて、10分ぐらい行ったところにある「ハードロックカフェ」です。

メニューが超ウマいので書こうと思いましたが、どこの(各国の)「ハードロックカフェ」に言っても、基本的に同じなので、ちょっと話題を変えてみます。

 

音楽の話です。

皆さんは「めたる」って分かりますか?

ちょっと前にはやった「Heavy Metal」のことです。

わたくし、めたるが超好きでございます。

 

「めたるはハードロックの延長線上にある」なんてことをウィキペディアが書いておりましたが、関係なく「HR/HM」(HM/HRどっちでもいいです)が大好きです!

わたくし、上着は休みの日は「ハードロックカフェ」各国のを着ております。

※それもあって、別件でラスベガスに行ったときにここに立ち寄りました。

 

デザイン的にも「ハードロックカフェ」は超一流です。

問題なくレストラン・建物ともに「King」です。


で、「NWOBHM」って、なんのことだか分かりますか?

「ニュー・ウェイヴ・オブ・ブリティッシュ・ヘヴィメタル」(New Wave Of British Heavy Metal)なのです。

わたくしは年齢の都合上、これが出発点です。


「きゃーっ、いやだぁー、あの長髪で意味分かんない、みんなでアタマ振って、古くさーい!」

このようなことを今の方からよく言われます。

しかし、わたくし達「めたる・くれいじ」の者達へは、言っていただいて構いません。

実際そうなのかも知れませんし。

で、わたくしたちは、すみません「聞いておりません」です。

いけませんねぇ、人が物を言ってるっていうのに。


いま、わたくし達「めたる・くれいじ」の人は「大爆笑」かと思います。

ちなみに、ヘッド・バンギング(Head-Banging)と言います。


わたくしの大好きなバンドです。

ドッケン (Dokken)

ハリケーン (Hericane)

リンチ・モブ (LYNCH MOB)

Mr.BIG (Mr.BIG)

デフ・レパード (Def Leppard)

レーサーX (Racer X)

メガデス (Megadeth)

イングヴェイ・マルムスティーン (Yngwie J. Malmsteen)

ガンズ・アンド・ローゼズ (Guns N' Roses)

ヴァン・ヘイレン (Van Halen)

などなどです。

 

80年代ですね。

その通りです(笑)。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿