さぁ~て、今日は何を呑もうかな?

楽しく走って楽しく呑んで、時々ツーリング、最近着物男子始めました(^^)

NC750Sのプチカスタム

2015年06月23日 14時34分14秒 | 車、バイク
NCが来てから約3週間、ちょっとずつ変更を加えてます。

とりあえず現状を紹介させて頂きます。

定番(?)の、デイトナのマルチウイングキャリアに、SHAD SH45のベースを直付しました

穴位置はここを使用です。





裏からはこんな感じです。付属のステーを使用



そのキャリアにメットホルダーを付けました



が、NCの諸先輩がやってらっしゃるシートのキャップボルトにステー共締めしたものを付けたので、

今はこっちを使用中です。



リアの泥除け。X乗りの還暦ライダーさんのブログを参考にさせて頂きました。





取付時ちょっと浮いちゃったので、後で付け直しするかもですが当面はこれで。

ウインドスクリーンも変えました。

高速での風圧が、100km巡航でもちょっときつかったので。付けてから高速はまだ走って無いので効果の程は後日報告します。





純正とこれだけ大きさ違います。



効果がある事を期待してます。

また順次報告させて頂きます。

知り合いが見て「お金かけてるじゃん(笑)」と言ってましたが、低予算に抑えてるとは思います。

キャリアとボックスで2万ちょっと、ゴムは200円位、メットホルダーは1400円位、

ステーは車に使おうと思って余ってた物、スクリーンはwebikeで安いの見つけてすぐポチった\4190円

それより、ウエアやヘルメット等にお金かかってます。怪我予防に必要ですが、車と違って、

その部分では予算かかりますが、安全には変えられませんからね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿