さぁ~て、今日は何を呑もうかな?

楽しく走って楽しく呑んで、時々ツーリング、最近着物男子始めました(^^)

プレミアムモルツと筍

2014年04月28日 09時37分34秒 | お酒
土曜日、眼科→買い物とまわり、昼前に帰ると嬉しいお届け物が



プレミアムモルツ1ケースです。

先日武蔵野工場へ見学に行った折、見学者のみに渡される特別の封筒があって、

そこへプレミアムモルツの購入レシートを貼り付け送ると、結構高い確率で当選しますよ~と、

言っていたので、物は試しと送ってみた所、見事当選!嬉しいですね。

4月中旬の製造で、武蔵野工場から直送、鮮度抜群です。

で、夕方は会社の取引先の人が「採ってきたよ~」と

採れてたの「筍」を持ってきてくれました。



早速米ぬか購入して、鷹の爪と共にあく抜きしながら下茹で。

一晩置いて完了なのですが、ちょっとだけ1時間茹でたばかりの物を鰹節と醤油で和えて頂いてみました。



頂き物ダブルです(笑)

プレモルは、前に買って飲んだ物より香りがしっかり残ってます。工場で呑んだ物に比べれば、

それは落ちますが、店頭物とは違います。

これはいいですね。工場へ行ったら、直送品注文した方がいいのかな~と。

筍も少しアクあるかな~程度で、美味しいです。

後から薄味で煮付けた物も頂きましたが、美味しかったです。

これから旬の物、色々出回りそうで楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿