さぁ~て、今日は何を呑もうかな?

楽しく走って楽しく呑んで、時々ツーリング、最近着物男子始めました(^^)

ワゴンRのアンテナ交換

2015年11月28日 08時42分31秒 | 車、バイク
前車エブリィでもやったのですが、アンテナポッキリ折れちゃってます。



アンテナアッシー取り寄せました。



早速交換。

ロックピン抜いて、サイドのカバー外します。





続いてハンドル下の小物入れも外します。

ここはクリップのみなので、引っ張るだけです。



アンテナコード外してヒモ付けます。





アンテナ本体のネジ外します。

マイナスでもいけそうでしたが、そこは工具屋、トルクスレンチ使用します。



引っ張ってヒモでてきたところに、逆の手順でアンテナ線にヒモ付けて引っ張って元に戻し

完了。



さすがに慣れたのか、30分程で終了しました。

ラジオの音、復活です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿