ども、じゃんき~ちゃん@彩の国番長っす。
えーっと本日は早朝(6時)から馴染みの車屋にて作業しましたぁ。
タイトルの通り、車高調取り付けでっす!
トップ画像は作業開始直後ですわ。
ちなみになんで早朝からかって~と、基本的に土日は作業なしなんですわ。
お客が来ちゃうと作業出来なくなっちゃうので、
お客が来ない早朝を狙ったっつーわけ。
んなオラは5時起きして出発しましたょ(笑)
そんな早朝に13000kmになりました。
今回の作業はほぼ車屋任せ。
さすがに工場借りて足の取り付けは出来ないのでねぇ(笑)
それに任せた方が安心だし楽だし。
んな訳でリアも取り付け完了。
この時点ではどのくらいの車高になるのかワカラン状態。
でも結果はフロントが-15mm、リアが-35mm(^_^;)
Fキャンバは1度30分となりましたぁ。
リアが下げ過ぎって感はありますが、
交換前はFが-40mm、Rが-20mm仕様だったのでねぇ。
なので12c純正から見るとフロント・リア共に55mmダウン。
リア画像。
さすがにタイヤがタイヤハウスに隠れる程のシャコタンは
20代のデンやいさぽんに任せるとしてオラは乗り心地優先(笑)。
でもこの状態でマフラーのクリアランスはこんなカンジなのよ↓
ハイ、タバコが縦で入りません(^_^;)
マフラーはパワゲで、バンパーに当たるくらい上げてますがね。
流石にこれじゃ不便だと思いますが・・・。
誰かSR純正マフラー譲って下さい(マジ)。
そんなパワゲですが、先日やまさんから譲ってもらった
チタンフィニッシャーを、よりチタンらしく細工してみました。
写真じゃ良くワカランですが出口だけ色付いてます。
さて、ピース足つけた感想ですが、車が重くなった感があります。
理由はワカランですが、多分足自体の重量が上がったからかな?
もしくはリアが下がったからかな?
発進時、ラフにアクセル開けると空転しちゃうからなぁ。
今まで前下がりだったのでそれも原因かも・・・。
あと曲がりに関してはイイですわぁ~。
先に書きましたがキャンバを1度30分(前は0度30分)付けたので
それなりに曲がってくれます。
でも車高が下がったからってーのもあるかも知れんけど。
まぁこれで車検時の車高は気にしなくてイイので良かったッス。
ただ、駐車場の出入りが困難になったのは言うまでもありません・・・。
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影ながら、使用できるのかなぁ~と不安でしたが、
無事に装着出来てよかったです!
せっかくですから、
もっと、ベッタベタにしましょう♪(笑)
オラも最初は不安でしたが、何とか付きましたよ~!
でも、右だか左だかのフロントの一部がまだ固着しているのでバネのプリロードが変えられませんでしたわ(^_^;)
まぁ支障ない程度だったのでそのまま付けましたけどね。
ってか、ベタベタにゃ出来ねッス!m(__)m