ボーイスカウト福岡県連盟糟屋第10団

ボーイスカウト糟屋10団(粕屋10団)の活動を紹介します。

子供山笠 2015

2015年07月05日 | カブ隊

糟屋10団のビーバー隊、カブ隊は、毎年恒例の子供山笠に参加させていただきました

水法被を着て、手拭(てのごい)を鉢巻きにして着替え完了
カブ隊のみんな、カッコイイね


後ろ姿も決まってます


ビーバーちゃんたちもカッコいい


全員、準備完了


保護者、指導者のみなさんと記念撮影 



山笠振興会の方々から説明などを聞きました


出発前の緊張感 



山笠を舁く様子です(追加でカブ隊ママさんから画像をいただきました)。






2008年当時、鍋嶋副長が撮影された子供山笠の動画はこちらです

閉会式、おつかれさまでした~ 


伝統的な博多の祭りに実際に参加する貴重な体験ができました
新天町の皆様 世話人の皆様、本当にありがとうございました

※博多祇園山笠についてはこちらを見てください

 今回の画像は糟屋10団公式Facebookページ掲載画像を転用しています
  
追加でカブ隊ママさんの撮影画像を井上ママさんからいただきました。
     (ありがとうございます)


※本記事には団員以外の方の画像が写りこんでいる場合があります。掲載に問題等ある場合は、お手数ですが、本記事のコメントへ削除依頼の書き込み御連絡お願いいたします。御連絡いただいた場合は、できる限りすみやかに、削除等の対応をさせて頂きます。尚、書き込んでいただいたコメントはスタッフの確認承認後、画面に表示される設定となっておりますので、他の人から閲覧されることはありません。安心してコメントを御書き込みください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーバー隊 七夕飾り作り | トップ | 23WSJの壮行会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カブ隊」カテゴリの最新記事