ボーイスカウト福岡県連盟糟屋第10団

ボーイスカウト糟屋10団(粕屋10団)の活動を紹介します。

ビーバー隊 七夕飾り作り

2015年06月28日 | ビーバー隊

6/28は七夕飾りを作りました

この日も入隊者1名  
新しいお友達が増えました(^^)   

七夕のお話ってどんなの
動画で紙芝居を見ました
みんなかじりついてます ('艸`*)

ゲームでは、天ノ川を上手に跳んで渡って  天女(お母さん’s)を迎えに行きました。

もう一つのゲームではMy笹をGET


GETした笹につける七夕飾りを作っていきます(^^)



お父さんお母さんも一緒にみんなでもくもく作りました 


短冊にお願いを書いて吊るせば完成
みんな立派な七夕飾りが出来ました

スカウトの素敵なお願い事もおりましたよ

織姫彦星が叶えてくれるに違いありません

皆さんも願いを込めて短冊を吊るしてみませんか? (^^)

 画像&コメント提供: ビーバー隊 熊本副長
            (いつもありがとうございます) 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 募集プログラム (ビーバー... | トップ | 子供山笠 2015 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビーバー隊」カテゴリの最新記事