My life Slow life

中山間地の小さな棚田で、家族のために安心・安全なお米を無農薬・無化学肥料で栽培し、昔ながらの天日干しをして作っています。

田植機@予備苗のせ台

2019-04-10 | 農作業
季節外れの雪が降っています。



見頃を迎えていた桜も、この雨・雪で散ってしまうのでしょうか・・・
少し寂しい気もします。



田植機の予備苗を載せる台を、大きいものに取り換えました。
今までは、普通の片側3段、両方で6枚の予備が置けるものから、



今回、その倍、12枚の予備苗が置けるものにしました。



我が家の作付面積だと、従来の物で充分なのですが、
ヤフオクを見ていたら、安く出品されていたので、
ついポチッとしてしまいました・・・

付けてみて、ちょっと高過ぎる感ハンパないですが、
前からの見た目は、ちょっと迫力増したかも・・・
使ってみたら、邪魔な感じもするかもしれません・・・




H30年産 無農薬・無化学肥料で栽培した特別栽培米 コシヒカリ
H30年産 無農薬・無化学肥料で栽培した小麦の全粒粉・ふすま

好評を頂きまして、全て完売となりました。ありがとうございました。

       ご注文はこちら↓↓↓  
      『末木さんの天日干し米』

ヤフーショッピングに出店しています。
(ヤフーショッピングは、ヤフー側のシステム変更により当店の出店を5月末を以って休店いたします。)

引き続きヤフオクに出品しています。
出品中の商品はこちら

二つのブログランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただけたら励みになります。

農家 ブログランキングへ

にほんブログ村 企業ブログ 農業へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿