My life Slow life

中山間地の小さな棚田で、家族のために安心・安全なお米を無農薬・無化学肥料で栽培し、昔ながらの天日干しをして作っています。

横浜から帰ってきました。

2017-05-06 | 休み
5月2日の午後から長男のいる横浜へ行っていましたが、
本日、無事に甲府へ帰ってきました。

横浜では鎌倉見物へ行ったり、長男と買い物へ行ったりと、
楽しく充実した休日を過ごすことが出来ました。

チビも久しぶりに、お兄ちゃんと遊ぶことができ、



今、ハマっている太鼓の達人も、兄弟対決したり
公園で、フリスビーをして遊んだりして満足したようでした。

最終日の今日は、午前中、いつもの日産本社グローバルギャラリーへ、





ここへは、横浜に行くたびに寄る、チビの一押しの場所です。

そして帰り、家に着いた時には、



ガソリンは、貧乏ランプ、



航続可能距離は、5kmと、ガソリンもギリでした・・・

4日間も放ったらかしだった稲の苗は・・・



ミラーシートを被せたきり水の散布もプールへの入水もしていない状態。
シートを外すと、



おもいっきり伸びていました・・・
慌てて、プールに入水。

田んぼに肥料も振ってないのに、苗の方が仕上がりそうです・・・
明日から、農作業頑張らないと作業が間に合いません・・・



二つのブログランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただけたら励みになります。

農家 ブログランキングへ

にほんブログ村 企業ブログ 農業へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿