関西ヤングジュオン日記

森林ボランティア講座in関西
の修了生たちのその後の活動日記

2010森林ボランティア青年リーダー養成講座in関西 亀岡編 1/22夜の巻

2011年01月22日 | 森林ボランティア青年リーダー養成講座関西
せっかくお風呂に入ったのだが、夕食はBBQ。再び煙りに燻される。


食材調達班がまだもどってきてないので、黒豆を煎ることに。

こんなにして食べるの、私もはじめて。うまいっす。(空きっ腹だし)

ところで、よく燃えているでしょ!


これは、例の半生の竹炭を使ったのです。これ。

そしたら、とっても火付きがよい。(当たり前だけど)

この半生?の竹炭を「着火材として商品化できるんじゃないか」という案が出た。
ジェル状の着火剤より安全だし、薪などよりも軽いし、コンパクトだし・・・

ということで、「ジュオン着火竹炭(生)」として売り出そう!(どうだ???)


さて、そうこうしているうちに火が落ち着いてきた。


お肉たちも到着(すんごい量!1人500g買ってきたとか!)


さあ、どんどん焼こう、食べよう!


乾杯をしてるのに、肉に手が伸びているのは私(みちうえ)

肉に群がるみなさん。


話にもりあがるみなさん。




火もおだやかになりつつ・・・ほたーるのひかーり~。まもなく閉店です。


と、思ったら今度は家の中に入って談笑がつづく。



最後まで誰が起きていたのか分かりません。
今日のお宿は地主の森さん宅でした。ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
« 2010森林ボランティア青年リ... | トップ | 2010森林ボランティア青年リ... »

コメントを投稿

森林ボランティア青年リーダー養成講座関西」カテゴリの最新記事