こっそりとおひっこし

ひとりよがりにいろんなとこながれつつだらだらと

そろそろ飽きてきた、んだろうか

2005-02-28 13:31:33 | 青字と黒字
「ゲンダイ…」
っつーと…あびる優の名前だしまくりのゲンダイ?
「そ」
なんつーか…不思議な立ち位置、だよねぇ
「ま、なぁ…変に名前隠して、でも叩く、というんじゃないし…」
それは何したいのかがいまいちわかんない、というか、名前さえ出さなきゃなにいってもいい、と思ってるの?というか…
「ま、名前出さなくても、みーんなわかってる、んだし、いみねー!と思うんだが」
それと比べるとゲンダイは堂々としてる、とでもいえばいいの?
「といいたい、んだが」
ん?
「いやぁ、名前だしまくり、な割には…」
ん、と…歯切れ悪い、ねぇ
この記事とか、さぁ」
ん?なんつーか、不思議なタイトル、だねぇ…
「不思議、というか…視点が違う、んだよなぁ…」
ま、ねぇ…で?どんな話、なの?
「ま、タイトルの通り、なんだが」
つか…同情論なんて、あるの?
「オレは初めて聞いた、んだが」
あ、やっぱり…
「ま、同情される、というのもわかんないでもない。あびるだけが悪いのか?というと、記事にもあるとおり、ま、公にしないためのステップはいくらもあった、にも関わらず放送してしまった、というのは、あびる以外にも否はあるだろう、と」
ま、ねぇ…どんなチェックしてるんだろ?つか面白いと思ってた、のかなぁ?と思う、よねぇ…
「アウトローであることが面白い時期、というのはあるのかも知れんけど…放送された内容、ってアウトローとか言うんじゃなく、バカガキでしかないもんなぁ」
なーんつーのか…尾崎みたいに言い訳に言い訳を重ねて、で、ガラス割まくし!バイク盗みまくし!とかいうんじゃ、ねぇ…
「ま、盗みまくってない、んだが…ま、でも、その言い訳の部分、オレはこうしたいのにそれができん!みたいな部分に共感する、んだろうし、なぁ」
ま、言い訳にしか思えんけど、ねぇ…
「あびるの場合、それねーもん、なぁ」
そだよねぇ…ただ面白いから、みたいな感じだし、悪いとはわかってるんだけど、それでも、じゃなくて、悪いことだからこそしてみたーい、みたいな無邪気さ、がねぇ
「無邪気って普通ホメ言葉に使う、んだがなぁ…邪気のない悪事ほど怖いものはない、のかもなぁ…」
で、えと…ゲンダイの記事は?
「なーんつーのか、ねぇ…あびるを叩く方向に向いてるから、こそ、差別化のためにフォローしてみようかなぁ、って感じしかない、んだよなぁ」
ま、実際、それで、目新しさ、とか狙ってる、んだろうし、ねぇ
「実際に同情論っつーのがある、というか目立ってるんなら、とも思うんだが…」
少なくともオレは聞いたことない、んだよねぇ…
「ないのか?といえばあるとは思うんだけど、さぁ…目立ってるか?これ」
なんでこんな話を持ち出したのかが、なぞ、だよねぇ…
「それに…あびるだけに押し付けてる人はいない、と思うんだが…」
ま、ねぇ…あびるも悪いし、チェックが甘い方も悪い、と、ほとんどのヒト思ってる、んじゃないのかねぇ…
「なんか『スタッフが放送していいかどうかをチェックしなかったことが最大の問題』っていうけど、そうか?」
そうか?といわれると…ま、そなのかも、とも思うけど…
「といっても、どれか一つだけに最大の原因も止めても、しょうがない、と思うんだが」
ま、ねぇ…相対的に、万引きしたことはそんなに悪くない、という話にでもしたいの?と思う、よねぇ…
「実際、相対的にチェックが甘かったことの方が悪いのかも知れん。オレにはわかんねーけど。でも、あびるが万引きしたコトだって、絶対的に悪い、よなぁ?」
いいわきゃない、んだよねぇ…そんなに悪くない、というコトもないし…
「そこまで言われなくても、といいたいのか?ゲンダイは。そこまで言われてもしょうがない、んじゃないのか?」
ま、ねぇ…これ、本人がいってたら、開き直りか?とかいわれかねない、よねぇ…
「本気でそこまで言われる筋合いが、とか思ってるんだったら黙ってた方が、実はりこう、だと思うんだが」
後ろ向きないいっぷり、だけど…実んとこそう、なんだよねぇ…こーゆーヤツがいるから!とかそーゆー話にされちゃう…
「ま、ただただ問題を大きくしたいがために、ワザと擁護してる振り、をしてる、っつーんであれば、そっちの方がタチ悪いし、なぁ…」
ま、ねぇ…つか、それ狙ってる、んだと思うけど…
「ゲンダイ、ま、自覚してるんだろうから言ってもムダ、とは思うけど…下品、だよなぁ」
ま、下品でも面白い、っつーんならいいんだけど…そんなに面白くない、っつーのが、辛い…
「東スポみたいに、きちっとわらわせることができるんだったら、どんな記事書いても、ま、東スポだし、とか思えるのに…」
ゲンダイだと、笑えないんだよねぇ…しかも、笑わそう、という意識だけは透けて見えるから余計に寒い…
「オレ面白いだろ!ほらこんなこともできるんだぜ!見てよ!オレを見てよー!っていってるみたいだもんなぁ…いたいたしい…」
構ってチャンだったのか!

最新の画像もっと見る