いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

雨の桜

2017-04-11 | 音楽療法&療育
「僕、悲しい
ずっと落ちて行く事が辛い」

青年はボソッと言う

電話の向こうで、どんな顔をして私に伝えているんだろう。

クシャクシャの顔?
眉間に深いシワを寄せている?
泣いている?

♪ いいよ、いいよ、今は、落ちても、いいんだよ。
あなたには素敵な家族が見守ってくれているから。。

電話をありがとう。
嬉しいな〜

♪ お庭の桜が雨で打たれたのね。
それを見て、悲しいって。。。優しいね〜あなたは!
そんな優しさが私は好き!


そして、ぽつりと。。
「真央ちゃんが引退する。。」

あっ、そうか、大ファンだった真央ちゃんの事も引いていたのか、、

♪ 真央ちゃんは選手をやめるけれど、スケートはやめないと思う。
きっと、大須でも、中京のリンクで滑る真央ちゃんが見られると思う。
TVにも出演して元気な顔を見せてくれるよ。

「うーん、お疲れさんだよね、よく頑張ったから〜」

♪ いつか、私もやめる時が来たら、お疲れさんって言ってね〜

「うっそーーー」

♪ ははいつかね。それまで仲良くしようぜ。。ばあちゃんと。

ヒャハハ〜笑い声が戻った。。。

今日は寒かったけれど、温かい時を共有できました。
ありがとね〜




最新の画像もっと見る

コメントを投稿