いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

疲労感はどこから?

2013-07-17 | 健康一般

ここ4ヶ月、疲労感が私の周りに漂っています!

亡父(大正12年生まれ)が

「最近、身体がよー疲れる」と言っていた事を思い出しました!

その時、亡父は血尿まであったのです!病院が嫌いな父は「イチゴの食べすぎ・・」だなんて冗談を言ってました。

たまたま、私は内科を受診し、尿検査をしてもらったら潜血反応が+3

2011年に股関節の手術をしましたが、その術前検査で±

術後2日間、血尿・・・本当に真っ赤でした(驚)股関節の手術をしたからだよ~っと言う事で納めました。

そして今回・・・出ちゃったわけです。

父が腎細胞癌になった年と同じ・・・疲れる~血尿~潜血反応~ちょっと気が気でなかった私!

「泌尿器科に受診しますか?」「はい!考えている余裕はありませんでした。」

父とは全くの他人である母も腎癌が見つかりました。

だから、余計に心配して・・・父の辛い闘病生活を見ているので・・・

造影剤を入れてのCT撮影、細胞診、膀胱鏡検査、しましたが異常なしという事でした。

しかし潜血反応の+3は解決しないまま・・

腎のう胞も見つかり、少々右腎臓が大きいという事ですが検査結果で異常無しと出れば

それで終わりです。

じゃ~この、疲労感は何?

血液検査も異常なし(範囲内)~それで終わっておきましょう~チャンチャン!

疲労感漂う私~哀愁が漂うなら良いですが*^^*

それは年だよ~(あっちのほうから聞こえた)

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
数値に出ない・・・ (yoyo)
2013-07-18 00:16:40
身体は正直だから・・・数値に出ない何かが有るのでしょう。 お大事にとしか言いようが有りませんが・・こちらもかなり夏バテ状態です。
返信する
Re:数値に出ない・・・ (youoさんへ)
2013-07-18 12:47:59
どっかが悪いんでしょうね~
本当にこれ以上はどうしようもないですね。
あっちから聞こえてきます。
ちょっとでも変なら70歳迄なら調べます。
それ以上は迷惑をかけないようにそそと。。。
返信する
貴子も疲れていますが… (飯田貴子)
2013-07-18 19:18:49
♪ぴあのんさん♪…こんにちわぁ~…飯田貴子でぇ~す…\(^〇^)/

貴子の父親も…肺癌で亡くなっていますが…癌が見つかる前には…“痰に血が混じる”と…言いながら…直ぐには…病院にも行こうとしなかったですよぉ~…ε=( ̄。 ̄):父は若い頃はヘビースモーカーでした!
貴子も…父親が…発病した年齢に…近づいていますので…健康には…色々と…気を遣うように…していまぁ~す…σ(^L^):毎年…人間ドックへ…行っています!
まぁ~…疲労感と言うのは…程度の差こそあれ…若くない日本人の…ほぼ…全員が…感じていると思いますが…ぴあのんさんの疲労感は…相当に…厳しいのでしょうねぇ~…(^ε^):大丈夫ですか?
貴子は…22歳でサラリーマンになって以来…○○年…常に…疲労感や倦怠感との戦いで…何とか…持ちこたえて…ここまで来ていますよぉ~…ε=「(・_・)」:定年まで頑張ります!

それでは…またぁ~…貴子でしたぁ~…(^0^)ゞ
返信する
Unknown (飯田貴子様へ)
2013-07-19 21:40:10
こんにちは~

朝夕涼しくなって。。途端。。風邪か商売道具の声が
出なく成っちゃいました!

日本人のほとんどが慢性疲労症候群だとか・・

疲れている~
日本と同じですね!!
貴子さん、いつも素的だから趣味を大切に!

がんばろうね~いつもお気遣いありがとう!




返信する

コメントを投稿