いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

悲喜こもごも~♪

2008-03-17 | 音楽療法&療育
♪ 昨日
リハーサル~
9時に全員集合・・・はい~始めましょう。
1番・・・1番・・・?いない~??
あれ~今日有ることはお手紙でも口頭でも伝えてあるのに・・
ご父兄に頼んで呼びに言っていただいたら
「○○に出かけるから今日は欠席です」だそうですという事でした。
聞いていないよ~(泣)連絡もありません。
初めての出演だし、時々間違えるし、来てほしかったなぁ~
あああ~またしてもぴあのん先生はこの生徒には神経が・・。
コンサートが終わったら・・かな~考え中。

生徒と一緒に連弾するご父兄も来ていない~
電話を入れましたが時間がかかるとの事、しゃ~ないです。

今日のこのリハのためにいろいろ時間的な都合を考慮してきてくれた
生徒達に本当に申し訳ないと思いました。

さて~リハに入りましたが・・
いつも、とちらないで弾いている生徒も上がるんですよね~
いっぱいとちっていました。
ともかく20日までに頑張ること!
充分頑張っているんですよね~よくわかっているぴあのん先生です。

♪終了後
当日、録画するDVDやMDを購入に行きました。
ついでにデスクトップを買おうと思い、いろいろ見て回りました。
ノートを立てたようなものがあったのでそれにしようかな~
っと思いましたが、他の店も見てみる事に。
あと、2軒ばかり行って見ましたが、最初のお店が1番お値打ち。

全てヴィスタなんです~自作もいいけれどファンの音がうるさいので
やっぱり買ったほうが良いかなぁ~っと思いました。
今すぐ、どうってことは無いのですが・・・
もう一台のノートは機嫌が良いと動いてくれますが、あてにしないほうが
良いかな~(大爆)。
もう少しすれば「夏モデル」が出て「春モデル」が安くなるかも・・
っていつまで待っても買えないかもわかりません(笑)。
あああ~優柔不断なぴあのんです。

***************
♪ 今日
病院でメアリーのシャンプーの購入
今週は一日おきにシャンプーをして、次の週から3日に一回
一本を使いきるまで続けます~
皮膚症状が改善すると言いのですが~痒いのも本当にかわいそうです。

その足で予約をしてある~歯科に行きました。
いろいろお話をして今月の全ての行事が終わったら治療の開始。
信頼できるDrに出会えて良かったです。
これも歯科検診&音楽療法コラボのお陰だと思っています。

またまたその足で~気になっていた高校生君の家に~
今日はとっても落ち着いていて笑顔で迎えてくれました。
顔を見ただけで安心して帰宅

夕食の準備のため冷蔵庫の中身を確認。
最近、体脂肪が18になってしまったとパートナーに言ったら
「脂肪が足りない」っと言うので、豚料理をすることに。
下味を付けて3時からのレッスンに~

はるかちゃん、昨日はちょっと落ち着かず、
他の生徒も「先生横に座ったほうが良いよ~」っと言ってくれました。

今日、さぁ~やってみよう~できるかな?っと聞いたら
「自分で出来るよ、自分で出来るよ、3月20日コンサート港文化小劇場」
っと何度も繰り返し言ってくれました。
「横に座ろうか?」「自分で出来るよ」そして自分の弾く曲を弾きました。
ぴあのん先生~またまた・・うるるる・・・・
昨日の嫌な思いも吹っ飛びました。
嬉しいなぁ~最近のはるかちゃん、ぎゅっと抱かれてきます。
ぴあのん先生も思い切り抱きしめます~
とっても可愛いですよ~。

最後の中2のEちゃん、
まぁ~よくしゃべることしゃべること~30分しゃべりっぱなし~
うんうん~沢山聞きましたよ~
お家での出来事~お母さん~筒抜けです(大爆)

そして~小1のS君
なんとインフルエンザの疑いが・・・熱です!
T君と連弾ですが~こりゃぁ~私とするしかないかも。
暗譜していないぴあのん先生~一大事!
まさかの出来事~譜面台は外してしまうので楽譜はピアノの中に置くことに、
何とかできました。
私の出番がないことを祈ります~
S君、治ってねぇ~



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (rudolf2006)
2008-03-18 07:28:34
ぴあのんさま お早うございます

昨日のニュースで、お弁当に解凍もしていない苓湯食材をそのままお弁当箱に入れるお母さんがいるそうですよ、爆~。
さすがの私も呆れましたが、それが現実なんでしょうね~。

リハも予定通りには行かなかったようですが
大丈夫、ぴあのんさんの生徒さんはきっとしっかりとやってくれると信じています。

えっちゃんはどうですか?
動揺していませんか?

色々と予定がいっぱいのぴあのんさん
ゆっくりする時間も作ってくださいね~

ミ(`w´)彡 

返信する
Unknown (ぺん吉)
2008-03-18 07:46:18
 子供はあがらないって聞いてたけど。
返信する
(。・・)ノぉはょぅ♪ (琥珀。)
2008-03-18 09:23:41
寝不足です。
夜は、主人帰ってくるまで起きてて寝るの深夜2時朝は、5時だよ。
眠ーい!
ぴあのんさんところで寝かせていただきまーす。
返信する
おはようございます (音*2)
2008-03-18 09:41:53
コンサートまでもう少しですね!

お体に気をつけて~
素敵なコンサートに成りますように祈っています♪

うう~でも、親御さん。。。。ちょっとしっかり!
って言いたくなっちゃいます~

先生は大変です!
返信する
時代かな~ (remon)
2008-03-18 10:01:02
最近の親御さん事情を垣間見たような。
父母相手の仕事から離れて○十年、時代はかなり変わりましたね~。
でも今の子の親も時代に育てられた寵児。

素晴らしいコンサートで音楽に触れ、きっと親御さんも子供さんも大切なものを感じとってくれるでしょう。
「音楽」は世界を変える! 

ぴあのんさんはパソコンを自作なさることがあるんですか?すごい!

Qコードの件ありがとうございます。
デジタル音がちょっとね、どうなんだか~?
返信する
ご苦労様です。 (デジタリアンアトム)
2008-03-18 13:30:37
こんにちは。
リハでは、いろいろ大変でしたね。
でもまだ、リハでよかったですよね。
本番で、こういうことされると、それこそ、えらいことですからね。
でも、ぴあのんさんの生徒さんなら、きっと大丈夫です。

おー、ついに、ぴあのんさんも「Vista」ですか。
自作OC、消音のファンもありますけどね。

あ、「XG worksST」、「SOL2」とも、遂に今月いっぱいで生産打ち切りになるんですね。
あー、結構いいソフトだっただけに淋しいなぁ。

あ、「Vista」だと「ST」は使えなくなりますね。
じゃ、ぴあのんさんも「ソフト」、乗り換えですか?
返信する
訂正です。 (デジタリアンアトム)
2008-03-18 13:34:51
↑のコメント、「自作OC」→「自作PC」です。
すみませんでした。
返信する
もうすぐ (ヤッコ)
2008-03-18 17:57:57
コンサートなのですね。
皆さん、それぞれが頑張っていらっしゃる事
でしょう。
でも、リハに来ないとは・・・。

当日は、ぴあのん先生も歌ったり弾いたり
なさるのでしょうか?
又、歌声など、聴かせてくださいね。
返信する
ああ~ぁ ( rudolf さまへ)
2008-03-18 22:01:13
リハーサル~もうもうでした(大爆)
でも、子供達が明るく元気ならそれで良いかな~
子供には罪はありませんものね。
時代が違うんですね~
ギャップを感じます。

えっちゃんは今日もレッスンに来てとっても上手く弾けました。いつもニコニコ~とっても素敵な笑顔です。
「rudolfさんが応援してくれているよ」っと言いましたらお母様から「応援ありがとうございます。親子で頑張っています」との伝言でした。
返信する
年齢に~ (ぺん吉さんへ)
2008-03-18 22:02:41
よるみたいです~大体小3くらいから上がるかな~
でも、親のプレッシャーが大きいと小さい子でも
上がります(不安になるのかな~多分)。
返信する

コメントを投稿