いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

金の輪

2012-05-21 | 日常話

美しかったですね~

日本の多くの人が太陽に向かっているなんて・・・


目に様々なグラスをあて、一斉に見ているなんて・・・


まるで映画のワンシーンみたい・・






震災の時、日本人の心が一つになった時の事をちょっと
思い出していました。



地震・雷・台風は日常ですが、津波・竜巻・ひょう~

自然が人間に反省を求めている今日この頃、



少しだけ頑張っているご褒美に、こんな素敵な天体ショーを見せてくれた


「自然に感謝!!」


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (栃の嵐)
2012-05-22 19:38:25
21日に出社したら会社の前に黒い農業用ビニールが貼ってあったのでみんなで観察しました。
返信する
Unknown (飯田貴子)
2012-05-22 20:34:46
♪ぴあのんさん♪…東京は…少々…曇っていましたが…金環食は…観測できる状況でした…でもぉ~…実は…貴子は…例の…観測用のメガメを…買っていなかったので…金環食は見ることが出来ませんでしたよぉ~…(^^;):用意が悪かった!
だって…テレビでは…さんざん…“肉眼では絶対に見ないでください”と…言っていましたから…貴子は…太陽の方を見ませんでしたぁ~…( ̄! ̄):フゥ~ム!
少々…と言うか…かなり…と言うか…残念ですよぉ~…(・0・):次回は300年後!
返信する
Unknown (栃の嵐さんへ)
2012-05-22 20:49:09
ま~~用意が良いですね!

大きなビニールなら何人並んで見ることが
出来たのしょうか???
返信する
Unknown (飯田貴子さんへ)
2012-05-22 20:51:30
そそ~見なくて良かったよ~

その美しい目が悪くなって眼科にかかったりでもしたら大変!!

貴子さん~300年後、見ましょうよ~

生きていましょう~怖(大爆)
返信する
Unknown (さくらの季節)
2012-05-23 00:04:19
昨日の日食で 又 日本中が一つになりましたね。
テレビも 街行く人も 学校も 会社でも みんなお祭りのように興奮してました。
楽しかったです。

300年後、頑張りましょうよ
返信する
ひとつって・・・ (さくらの季節さんへ)
2012-05-23 12:51:20
良い事で一つになるって素的ですね~

あちこちで空を見上げ歓声が聞こえていました。
そう~300年後・・頑張りましょう~
また、ブログに書けそうですかね*^^*
返信する
Unknown (あき爺)
2012-05-24 17:27:37
ぴあのんさん 有難う御座います。

ほんまや もう5月も終わりそうです。
移動になって6月で四ヶ月です。今は
疲れがたまる一方ですけど ぼちぼち
やってますわ ほんまや適当がええわ


天体ショーも通勤途中で見てたら事故
しそうで、、けど少しの間 薄暗くなった
気がしたな 又 次の機会に見れたらなぁ

ぴあのんさんもお身体を大切になぁ~
返信する
早いですね~ (あき爺さんへ)
2012-05-24 20:28:19
月日が経つのは早い早い!!

玉手箱の蓋を開けた浦島太郎のように
おじいさん~いや、おばあさんになっちゃいました。
これからは適度にゆるゆると・・・

天体ショーも見てましたよ~
暗雲が立ち込め・・・いやいや~そんな晴れ間から金の輪が!
良いことがあると良いですね。
返信する
綺麗でしたね (non)
2012-05-25 00:12:02
手術と長い入院生活
本当に大変だったことと思います。
これからも リハビリなど
前向きに頑張ってくださいね~と
月並みなことしか言えませんが…

私も身近な人が
発病し これからも病気と闘っていかなくては
ならなくなりました。
私にはそっと見守ることしかできませんが~

金環食
綺麗でしたね~
いつもは 自然災害に泣かされてばかりですが
スーパームーンと金環食では
楽しませてくれましたね~

スーパームーン
とっても 明るく大きく見えましたよ~
返信する

コメントを投稿