いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

音楽の力は凄い!

2011-07-30 | コンサート企画

28日無事に「夏空コンサート」終了しました。

http://www.hat.hi-ho.ne.jp/otonosekai/p/top-right/byouin-7.htm

3回目の病院サロンコンサートも終わり、次回はクリスマス!
さて~次のプログラムはなんにしようか!
頭の中がぐるぐるです!

この間にもあちこちでミニコンサートがありますから
喉を鍛えてピアノもチェロも練習だ~い!!

このコンサートにいらしてくださった高齢のご婦人!
家ではちんぷんかんぷんの方だったそうですが
音楽を聴かれスイッチが入り、演奏された歌を口ずさまれ、
一緒に歌いましょうの場面では
ご家族が驚かれるほど大きな声で歌っていらっしゃったそうです。

「いろんな楽器は知っているが二胡は初めてだ」とおっしゃり、
二胡の奏者の方に熱心に質問されていました。

そのご婦人は自分で「私は以前、音楽の教師をしていましたよ」っとおっしゃっておられました。

ご家族は「元の母に戻った!!」
あんなに一生懸命歌う母を見て感動したと
涙を浮かべておられたそうです。

私の母くらいのお年でしょうか~

私が子供時代の音楽の先生もこの方のお年くらいかも~
ちょっと記憶の向こうに行って見ました。

なによりも喜んで下さる方が1人でもいらして下さる小さな小さなコンサート~♪

今回も無事に開催できて感謝です!

ありがとう~ございました。

 

        


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみこ)
2011-07-30 20:14:30
とても素敵なコンサートでしたね。
お疲れ様でした☆

私の番組でも、ぜひぴあのんさんのお話お伺いしたいな~と思いました。
こちらのお越しの際には、ぜひよろしくお願いいたします♪

お痩せになったんですね~
どうぞたくさん睡眠をとって、ご自愛くださいね!
返信する
ありがとう~☆ (ゆみこさんへ)
2011-08-01 23:57:14
ミニミニコンサートですが
何人かのうちのお1人でも、心の琴線に触れることが出来て良かったと思っています。

ゆみこさんの番組を聞くことが出来ませんが
素晴らしい方がいつもゲストにいらっしゃって
いますね~

私などとてもとても・・・・

痩せました~太らなければね~
なかなか睡眠も取れずにいますが
ちょっとの合間をみて目をつぶるようにしています。

お気遣い本当にありがとうございます。
返信する
Unknown (rurikia)
2011-08-02 23:03:34
音楽の力って本当にスゴイですね!
返信する
そうなんです! (rurikiaさんへ)
2011-08-04 14:49:55
スイッチが入っちゃうと
人間は覚醒する!!

私たちもそうありたいね。
返信する

コメントを投稿