いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

CTは怖~~~~~~~い

2010-02-05 | 健康一般
昨日、下顎~首までのCTを撮りました。

なんでも縦と横と斜めと~ええ~~いどっちやの??

手足を縛られ顎まで縛られ暗いトンネルの中に入ってゆくんです。


目の前に迫ってくる天井

薄暗くて・・


空気が薄くて息が苦しい~動けない~

脚の方向が変!おまけに腰が痛い

そして・・・首を斜めに左に向けられた!

ボキッ~嘘~首の骨が折れた?


いえ~関節が鳴っただけでした。

次に変な形の枕をかわれ・・・・

いつものふわふわ枕じゃないから寝心地が悪い!


目をつぶったら一瞬意識がとんだ!

終わりましたよ~

なんとまぁ~ズーズーしくも寝ていました!


どうせ眠れるのなら天辺からつま先まで撮って貰えば

良かったかも・・・


病院に提案!

「検査の時にはすきなCDを持ち込んで音楽を流させてください。」

好きな音楽をBGMにしてくれたらもっと気持ちよく
眠れたのに~そんな事を思ったぴあのんでした。


その話を友人にしたら
「あら~私だったらきみまろのCDを持っていくわ~
なんせ抱腹絶倒のきみまろさま~爆笑エキサイトライブだから
大声で笑っちゃったりして~」

うん・・・・縛られているから笑えないわ~
動いたらやりなおしよ~


それに画像診断料は高いわよ~
やり直しぶんも値段のうち・・・・


あああ~CTは暗くて・高くて怖かった。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃ、気持ち悪いですね。 (デジタリアンアトム)
2010-02-06 07:05:58
おはようございます。

わー、「CT」、それは、気持ちが悪いですね。
私も「肝臓のCT」を撮ったことがありますが、「肝臓」ということで、「頭」までは入らなかったので、まだ「その経験」はしていないんですよね。
でも、そりゃ、ちょっと「気持ちが悪い」ですね。

病院に「CD持ち込み」、良いですねー。
いずれ、そのようにならないのかな。
返信する
Unknown (栃の嵐)
2010-02-06 07:38:48
お疲れ様です。
CTやったことないけど怖そうですね。
返信する
Unknown (千葉のひろこ)
2010-02-06 08:13:49
おはようございます。
私、一昨日、酸素カプセル入りました。
なんかすごい閉塞感で「やめます」っていいそうになりました。
一度入ったけど、一回出させてもらったりして。

でも、始まるとどんどんドームが膨らむからそんなことはないんですけど、始まるまでは苦しい感じがしました。

なんか思い出しちゃいました。
返信する
CTは 未だ撮ってないけど (ロココ)
2010-02-06 10:19:12
下顎から首までのCTやのに
そんなん!?

手足まで縛られて動けない
費用が高い
(ノ^0^)ノ エエエエエエッッッッッッ!!!!!

そんなの ヤダ・・・

それで結果は いかがでした?

返信する
こんばんわ (☆琥珀♪)
2010-02-06 18:15:09
医者自体私は嫌いですから。
ドア開けるまでの心の格闘があります。

ぴあのんさんのブルグ書き込みできるようになったの今気がついたよ。

また朝美に来るからね。
返信する
いつもありがとうございます。 (皆様にお返事です!)
2010-02-06 22:42:56
♪~デジさんへ

はい!暗くて長いトンネルでした。
MRIと違って音が無かったからまだ
許せたけど・・
何も無いのも不気味です(笑)

この病院は音楽療法に行っている施設の系列なので一度提案してみます~
お部屋にCDデッキを置いて患者が自分で
操作する・・だめかなぁ~




♪~栃の嵐さんへ

経験は無しですか~
こんなの経験しない方が良いですよ。




♪~千葉のひろちゃんへ

あら~あの頭の中がすっきりするという
酸素カプセルですか~良いですね!
閉塞感・・・分かります~
変な話ですが。ドラマでお棺に入っている役者さんもそんな気持ちになるのでしょうかね~
役だから仕方がないですね。
酸素バーなら大丈夫そうですよ。




♪~口ココさんへ

こちらにいらしてくださってありがとうございます!
そうなんやわね~股関節の手術の時撮られませんでしたか?
しっかり縛られてました~

拷問代のようですよ(大爆)

結果は・・・
CTを見ながら治療の方向を決めてゆくというか・・そんな事ですわ!



♪~琥珀ちゃんへ

う~ん、ありがとう!
またいらしてね~ニコ


皆さんは白衣高血圧の方が多いと伺いますが
お医者さんに行くと血圧の下がるぴあのん~
どうしましょねぇ~





返信する
Unknown (優パパ)
2010-02-06 23:45:52
MRIでなくて、まだ良かったと思います。

身体中はともかく、
首から上をがっちり微動だに出来なく固定されて、
CTよりかなり狭い空間に押し込められ、
その状態で30分~45分、しかもガンガン、ガンガンと耳元で鳴る騒音。

その時の検査のおかげで、
私はすっかり閉所恐怖症を発症してしまいました。

この手の検査は、
いっそのこと麻酔でされて眠ってしまえたらと思いますね^^
返信する
ワタシも~ (rurikia)
2010-02-15 12:50:31
ワタシも先月撮りました~(>-<);
腹部から喉まで!

喉のときには甲状腺のCTだったせいか
合図の度に息を止めて・・(^-^);
普段はそんなに唾なんて飲まないのに
「唾を飲まないでくださいね」って言われる度に
逆に飲みたくなるから不思議~!
動かないでと言われるからつい息もとめたりして・・
結構緊張するんですよ!
あの状況で寝られたぴあのんさんはスゴイ!大物!?
返信する
お返事が遅くなりました (優パパさんへ)
2010-02-16 12:04:06
コメントをありがとうございます。
MRIもすごい音がしますね~
あの音が苦手です・・・
私が写したMRIは開放型といって
写す部分だけドームに入ります。

閉所恐怖症になったと言う方を結構聞きます。
今も尾を引いていますか?

>いっそのこと麻酔でされて眠ってしまえたらと思いますね^^
音と狭いと言う恐怖感は本当に辛いです。



返信する

コメントを投稿