いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

日々の出来事 ②

2008-10-23 | 音楽療法&療育
10月20日(月)

◎午前中、
ココちゃんママと酒道さんのレッスン

♪ココちゃんはママから少し離れる事が出来ますが、遊びに飽きると
もう駄目~あやしてもすかしても大泣き。
仕方が無いですね~一人遊びが出来る様になると良いですね。

♪酒道さん~頑張っています!
指に力が入ってどうしても疲れやすくなりますね~
脱力を覚えると良いのですが~もう少し立てばきっと出来るかな!
盲導犬のソナー君、じっと我慢で酒道さんのレッスンが終わるのを待っています。

◎午後、3ヶ月ぶりのトワイライト
素敵な3年生の男の子にあいました!
大きくなったら「のだめの千秋君」みたいになりそう~
指揮が上手なんです!

◎大急ぎで帰ってレッスンです。
コンクールに出るS君~頑張れぇ~♪
7時半終了

10月21日(火)

◎午前中のんびり~自分の練習
◎午後、作業所の音楽療法~
いつもの事ながらみなさんとっても楽しんで下さっています。
ふれあい広場で歌う「ビリーブ」のイントロとエンディングはトーンチャイムで
演奏する事になりました~出来るかぁ?きっと出来るでしょう。

◎帰宅後レッスン
えっちゃん、運動会のため欠席~寂しいなぁ。
6時50分終了

10月22日(水)

◎午前中~通院~2ヶ月ぶりにDrにお会いする。
名古屋駅で小泉チルドレンの料理研究家の藤野真紀子氏を見る。
忙しそうに携帯をしながらコンコースを歩いていた。
赤いスーツに金バッチが光っていた。

毛むくじゃらでデカイ外国人が私を追い越していった!
腕には凄い刺青~
待機したタクシーに乗り込む所を携帯で写真を写している女性が何人かいた。
アメリカの有名なロッカーらしい~
そういわれれば・・・誰か知りません(大爆)

◎生徒のお母さまから生徒の進学の事で相談
進路が決まらないけれど・・・どうしたら良いか~
相談に乗る

帰宅後レッスン3人・・・結構時間がかかり少し言葉が荒くなった。
次男が食事に行こうといってくれたのでお蕎麦を食べに行きました~
なんだか息子にご馳走をしてもらって嬉しいぴあのん夫婦でした。

10月23日(木)

◎午前中~脳梗塞男性の音楽療法
言葉もかなり回復されて素晴らしい回復力に拍手が送りたい。
本人の努力も素晴らしいが支える奥様の力も素晴らしい!
ご夫婦の仲睦まじい姿に感動して帰宅

◎午後~歯科検診&音楽療法コラボ

潜在能力リズムを持ち出し気持ちの発散を促す
検診への不安を取り除く、
太鼓でリズムを聴きながら自分の身体で目的の場所に手を持ってゆく(どんどんどん手~どんどんどん頭等)
紅葉を輪唱する~大きな声で歌えたが輪唱が途中で消えた(笑)

検診の間、リクエストなどを受けて音楽を流したり歌ったりするが
この施設は検診が済むとすぐ作業に移って参加者が居なくなる。
する事も無いのでDrの検診のサポート(恐がっている人の手を握るなど)
最後に、ふれあい広場で披露する歌と踊りの披露があって終了~

いつもと雰囲気が違うので少し戸惑う~
なんだか、二人で焦っていました~上手く出来なくてごめんなさい。

◎帰宅後~レッスン~7時終了

レッスンの行きがけに電話!
選挙の依頼でした。
選挙時になると必ず~ご苦労様です。
解散~あるの?そろそろ政権交代も良いかもと・・思います。
急いでいたので長々話されて・・好い気感じはしなかった・・。

何をしたか忘れてはいけないので、書き留めました。

明日は王子さまは来ないんですって~寂しいなぁ~ニコ

こちらを見ていただけると嬉しいです~♪こちら



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お忙しそう・・ (yoyo)
2008-10-23 23:48:38
でも楽しくこなされている様子が文面に表れていますよ。毎日のスケジュールに変化があるので ほどよい緊張があるのでしょうね。お疲れの出ないように頑張ってくださいね。
返信する
お早うございます (rudolf2006)
2008-10-24 05:46:41
ぴあのんさま お早うございます。

こうして朝に目が覚めて、コメントができること、ありがたいことですよね~。


忙しい毎日ですが、それがぴあのんさんの日常なんですよね~。
えっちゃんがレッスンを休まれたんですね、運動会だと仕方がないですよね~。次は頑張るのではないでしょうか? 

王子さまは今週は来られないのですか?少し寂しいかもしれませんね~。
この週末は、どんな感じでしょうか?
私も、少しは動けると良いのですが~。
寝てしまいそうです~、爆~

ミ(`w´彡) 
返信する
おはよう (おぱーる)
2008-10-24 06:50:28
へ~~アメリカのロッカー??!!
誰だろう!! 笑

 私 12月のジュリーの還暦コンサート
行くんだよ~ 東京ドームの端っこ 笑
太ったジュリーは 姿より
声が聞きたい 爆笑
返信する
ありがとう~ (yoyoさんへ)
2008-10-24 21:40:50
毎日毎日変化があって楽しいです!
同じ生徒なのに毎週違った顔を見せてくれるんですよ。飽きない毎日です~!
返信する
こんばんは~ (To rudolfさま)
2008-10-24 21:44:31
忙しくしているのが私の性分ですね~
暇になると要らぬ事を考えるのでこういうライフ
スタイルにしてしまったぴあのんです!

☆えっちゃん~作日は通学電車が脱線事故を起こし
学校に行けなかったそうです。
ちょっとパニくった様ですが・・今週はいろいろな事があって来週の火曜日にいっぱいお話をしてくれそうです。
土日はお休みですか?
ゆっくりしてくださいね~


返信する
わかんない~ (おぱーるちゃんへ)
2008-10-24 22:06:45
アメリカのロッカー~
帰ってあちこちのコンサート情報を見たけれど
わかんなかった!!
でも、写真では髪の毛無いけれど
コンサート情報を見ると髪の毛があるのよ~
顔もよく似ているし・・・

この前、TVでジュリーが歌っているのを
見たわよ~
太ったよねぇ~歌声はあまり変わって
いなかったような!
しっかり聴いてきて!!!
返信する
頑張ってますね♪ (ランラン)
2008-10-24 22:34:48
毎日、分刻みのスケジュールですね。
忙しくしている時が、ぴあのんさんらしいのでしょうね。逆に何も無いと返って調子が悪くなってしまうかもね。
ボーっとしているぴあのんさんは、想像できませんよ~

ランランは、しているのが得意で、のごとく、のっそのっそ動きは鈍いけど、逃げ足は速いんですよ
返信する

コメントを投稿