いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

やっぱり名古屋は熱かった!

2007-03-24 | 日常話
今夜の世界フィギュアスケート~
金、銀ともに名古屋にある大須スケートリンクで育った彼女たち!
真央ちゃんの涙に私まで涙してしまいました。
ミキティーも良かった~何度も乗り越えやっと手にした金メダルです。
真央ちゃんはフリーでは金メダルを貰います。
大きなメダルと同じデザインで小さなサイズのメダルです。
総合では2位でしたがフリーでは1位~ミキティーを上回っています。
カナダのジョアニーはspで16位Fsでは5位と言う検討・・素晴らしい~

順位 名前  国  得点        SP FS

1 安藤美姫 日本 195.09       (2 2)
2 浅田真央 日本 194.45       (5   1)
3 金妍児 韓国 186.14        (1  4 )
4 キミー・マイズナー 米国 180.23 (4   3 )
5 中野友加里 日本 168.92      (7  6)
6 カロリナ イタリア 168.92     (3   9 )
7 サラ・マイヤー スイス 160.80   (9   8 )
8 スザンナ・ フィンランド 160.12 (10  7)
9 エミリー・ヒューズ 米国 159.06 (6 13)
10 ジョアニー・カナダ 158.98    (16 5)

☆この写真はY!ニュースからお借りしました。

さすが名古屋は芸どころ~です!
ママ・パパたちの気合の入れ方が違います。
そして、締めるところはしっかり締めています。
習い事はお金がかかりますが、スケートの衣装はお下がりだったり
親御さんの手作りだったりと・・こういうところで節約をしているんですね。

私も子供たちの発表会の洋服などは要請があれば貸し出しをしています。
娘の着用したもの、私の着用したもの、友人からのお下がり
仲間からのプレゼント
本当に助かっています。

その分、他にお金をかけられますからね~(笑)

これが生粋の名古屋人の気質です!


恐い話

今朝、レッスンに教室に行こうといつもの道を車で通りかかったら
両脇に車がずら~~
パトカーもいるしどうも警察車両みたいだし。。
どうしたかな~と思いながらレッスンに・・・
レッスンが終わって・・・・通りかかると今度はテレビカメラが・・????

絶対に何かあったんだと・・・

昼ごはんを食べていたら~~~ニュースで~~~ええええっ~~~~
ああああ~全国ニュースで流れちゃいました!

明日の朝刊に載っているかもわかりません。
もしかしたら~ワイドショーが取材にくるかも・・・
悲しいニュースです


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (おぱーる)
2007-03-25 10:19:00
 なんか大きな地震あったみたいで
TVでやってるね~怖いね・・・
非難難民になりそうで・・・

 名古屋ってお子様に熱いんだね
でも、昨日は本当に感動したよ。日本の若者も
がんばってるね!

 ところで その事件??
なんだったのかな
返信する
どんな事件が? (rudolf2006)
2007-03-25 15:25:07
ぴあのんさま こんにちは

ミキティ、金で良かったですね、痩せていましたよね、オリンピックよりも。真央ちゃんが号泣しているのを見て、ビックリしました。

どんな事件だったんでしょうか
分からないです~

ミ(`w´彡)
返信する
こんにちは~! (ヤッコ)
2007-03-25 16:36:19
ミキティも真央ちゃんも名古屋のスケート
リンクで頑張っていたんですか~!
名古屋人は、燃えるんですね。
ぴあのんちゃんも?

怖い事件・・・。
どんな怖い事件があったのかしら?
返信する
気温だと思いました (yuki)
2007-03-25 17:03:16
昨夜携帯から読み始めた時は
「え、名古屋はもう夏?」と思いました
そっかあ・・・スケートだったんですね
「締めるところは・・・」が名古屋人の気質なんですか
締めて結婚式では思いっきり使うのでしょうか

事件気になります
ネットでは検索できませんでした
返信する
確か (とーそん)
2007-03-25 21:20:50
伊藤みどりも、大須スケートリンクで育ったんですよね!
そういえば、一度も大須スケートリンクに行かなかったなぁ。行こう行こうと思いながら、行きませんでした。
事件って、どんな?
名古屋って、恐ろしい事件が結構起こりますもんね
返信する
スケート (わんちゃん)
2007-03-25 23:56:24
すごかったね。今もエキシビジョンみて、うっとり!
名古屋の事件?地震の影響はないでしょ。。
何かな?
返信する
景気のいい (カスミ草)
2007-03-26 06:00:12
一番景気の良い元気な名古屋に相応しい、ニュースですね
ラルフの飼い主さんのお嬢さんもフィギアをされていて、
国体に何度か出場されています。
中野選手かなが出てこられてかな、自分は勝てないと思われ、スッパリ止められたとか。
すごくお金が掛かったと仰っていました。
名古屋にお嫁に行くと親は大変ですね
朝までコメント待って新聞見ましたが、わかりませんでした。
返信する
テレビ (shiho)
2007-03-26 16:06:24
見ましたぁ。
すごいことですね。
10代であのプレッシャーの中、重圧を撥ね退けて・・・やっぱり並じゃないですね。
一流のプレーヤーになるまでの費用、1千万かかるそうですね。 親も大変だぁ。
返信する
Unknown (To 皆様にレスコメントです)
2007-03-26 18:13:52
この度の石川県能登地法の皆様~
地震、度重なる余震に見舞われ苦しい毎日を
お過ごしの事でしょう。心から見舞いを申し上げます。
どうぞ、お身体には充分気をつけてくださいませ。


♪おぱーるちゃん♪rudolfさま♪ヤッコさま
♪yukiさま♪とーそんくん♪わんちゃん♪カスミ草さま♪shihoさま

一括レスで申し訳ありません
こういう芸事等は本当に熱い名古屋です!
選手になるのは何千分の一・・・むつかしいですね。
一生懸命がんばっている人達にです。

名古屋の事件
考えてみればこんな事件なんて何処にでもあることみたいです。
62歳の妻が定年して酒ばかり飲んで、暴力を振るう66歳の夫を刺し殺したのです。
会社勤めの頃は平和であった家庭に毎日家にいて
アルコール依存症になった夫・・家庭はだんだん崩壊に・・
私たちの年代には、とても辛い話です~

こんな事件も地震やもっと恐い事件ですっ飛んでしまいました。
3年前にもアパートで殺し死体を何日も置いていたという事がありました。
教室のすぐ近くでした!

怖いです~怖いです~
返信する
複雑 (かおり)
2007-03-26 21:39:57
フィギアスケートのうれしいニュースと能登地震の悲しいニュースが重なってしまいました

ちょっと複雑な心境です
地震は当分余震の影響があるでしょう
日本は地震国 地震保険に入ったほうがいいかしら
返信する

コメントを投稿