いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

選挙

2019-04-12 | 日常話
●投票に行った?
面倒くさいから行かなかった。40歳
誰がなっても同じだしなぁ。50歳代
入れる人がいない。50歳代
誰をいれていいかわからない。20歳
遊びに行ったから。20、30歳代
 
●嫌な事
選挙が始まるずっと前から、家に◉◉を入れて下さいって何度も来られた。70歳代
誰を投票するのかって聞かれ、足が悪いので行かないと言ったら、車椅子で連れて行ってあげると言われた。80歳代
普段付き合っていないのに、選挙の時になると家に来る。30、40、50歳60、70代
 
●忙しいから〜
期日前投票が出来るから行ってきたら?
なにそれ?18歳
期日前投票場所知らない。30歳
面倒だ。40歳代
 
そんな声を聞きました!
 
そうなんです。
関心が無いのか面倒なのか?
友人の外国の方が「うちは選挙権が無いから羨ましい。あの人なら、あの党なら、やれるかなっと思ってもね〜」
そう言う方もいらっしゃいます。
 
我が地域も外国の方が多くなりました。
国籍取得されていない方にとっては残念な事です。
国政選挙もあります。
是非、投票に行って貰いたいですね。
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿