いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

いい湯だな~②

2008-10-13 | 日常話

野沢温泉から帰って来ました。
あは~いい湯でした~ほんとうに!!!
温泉街を歩き、あちらの湯、こちらの湯と・・・
地元の住民の皆様との会話も弾み温かい心にふれてまいりました。
いや~~何度も言うようですが熱い!
そしてとっても楽しかったです。
久々の楽しい温泉でした。 朝の気温は6度・・・2箇所の湯めぐりです。
この地で一番大きな湯に入ってきました。
湯船が二つ・・
少しぬるめと普通ぬるいと言っても45度くらい熱い方は48~50度く
らいかもです。

源泉です~ 

一番大きな湯やです  

円い湯船がよかった

コンサートが開かれていた会場です。
地元出身の音大生のコンサートです。
東京音大のピアノ科と声楽科の3回生でした。
まだまだ若い演奏でしたが将来が楽しみな二人でした。
もう一人トランペットの女性も演奏をしましたが、聴くに堪えない音。
もっともっと勉強ですね。

この温泉はスキー場で有名で、私も35年前に2回ほど行っています。
どの湯に入ったかはまったく覚えていませんし、何処にとまったかも
さっぱり記憶にありません。
夜行列車に乗ってバスに乗り換え宿からスキー場へ温泉に入って
次の日もスキー、午後、また来た道を帰る・・
雪景色とは随分違うのでしょうね~
もし雪景色だったら思い出すかもわかりません~。
明日から忙しい日が続きます~
ホームページの切り番が近づいてきました。
是非、88888番をゲットしてくださいませ~


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (まこちゃん)
2008-10-14 00:50:59
あれぇ~懐かしいです
若かりし頃、スキーに行きました
スキーから帰るとお部屋のコタツに
お汁粉があたたまってて
美味しかったし
野沢菜の漬物も地元で食べると
美味しさが格別でした
旅を楽しめてよかったですね
返信する
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ (琥珀。)
2008-10-14 02:28:54
こんな時間に、書き込みに来ちゃった。
家の娘変。
寝れなくなると私を起こす、普通なら、1人で起きていて、楽しむ年頃なのに、やっぱり…

写真素敵だね。
行ってみたい。
返信する
お早うございます (rudolf2006)
2008-10-14 06:09:54
ぴあのんさま お早うございます

良い骨休みをされたようですね
温泉、良いな~。

私はいつも土日のお休みだけでした。

温泉街で音楽会もやっているんですね
色々なイヴェントをやっているのかもしれませんね~。

ともかく、良い休日だったですね
ミ(`w´彡) 

返信する
おちゅかれ~ (ニャーのママ)
2008-10-14 06:23:24
いい旅してますね~
写真、懐かしいです。
お湯には入ったこと無いんですよ~

通りすがり?のメール、ありがとうさんでした!
今回もスルーでしたね~ました!
返信する
88664 (おぱーる)
2008-10-14 06:26:53
でした~もうすぐですね!
今回は私がゲットしたいわ~~

 温泉!しばらく行ってません
ダーとでは行っても 結局一人と同じだもんね~
温泉友人ほしいわ~
返信する
おはようございます~ (皆様へレスコメントです)
2008-10-14 09:43:43
♪~まこちゃんへ

まこちゃん~いらっしゃ~~い!ご無沙汰しています!まこちゃんも野沢にスキーにいらした事があるんですね。
野沢菜も美味しいですね。
楽しいたびでしたよ~ニコ

♪~琥珀ちゃんへ

あらら~深夜2時~
みずぽんちゃんに起こされたの?
きっと何か良い事があって眠られなかったのかも!
お母さん~出来て良いじゃない!
いつか行ける時が来るから~私もやっとですよ。

♪~ rudolfさまへ

楽しく遊んできました~
コンサート・・・
地元に帰ってのコンサートだったようです。
http://www.dia.janis.or.jp/~hanzan/

「日の丸の旗」「紅葉」「春が来た」「春の小川」「故郷」「朧月夜」などを作詞した高野辰之氏の
記念館ですね~

♪~ニャーのママさんへ

今回もスル~~~~でした!
いつもだよね~(大爆)
此処を通る時は手をあわせていま~す!(ニコ)

♪~おぱーるちゃんへ

は~い!
ありがとう!!自分ではあけないようにしています。
温泉は一緒に行っても一人一人~
時間を決めて出ることにしています。
家族風呂も混浴もあるところなら~いかが?
私も温泉友だちが欲しいです(大爆)
返信する
おはようございます (わんちゃん)
2008-10-14 09:48:49
野沢はスキーで行ったことあります。スキー場から宿まで、滑って帰ってきました。懐かしい~確か夫(まだ結婚していない)最初に行ったスキーだったかな?温泉も良かった、雪の中の露天風呂があってさすがに入らなかったど、仲間数人で行って、帰りは雪の中の車が埋まってしまうほど、雪が降った記憶があります~。。
返信する
いいな~ (ミチミチ)
2008-10-14 14:00:18
私も温泉大好きなんですよ~
温泉はお友達と行くのが好きです。
主人とは、時間を待ち合わせてても、焦って、ゆっくりは入れなくて・・・
ゆっくり入って、ツルツル・スベスベになりたいよ~~(@^o^@)♪
返信する
お帰りなさ~い (ヤッコ)
2008-10-14 14:28:13
温泉を堪能できたようですね。

ヤッコは熱いお湯は苦手ですが
ぴあのんちゃんは、どっちがお好みなのかしら?

コンサートもしっかり聴いていらしたのですね。
うふふ~、トランペットは聴くに耐えない
音でしたか・・・。管楽器は、良い音を出すまでが
大変ですよね~。
返信する
おかえりなさ~い (ランラン)
2008-10-14 14:49:35
野沢菜温泉でゆっくりされたのですね~
いいお湯でだったようで~命の洗濯をしてきたのですね
ちょっとお湯の温度はかなり高かめですね
血圧の高い方は、注意して入らないといけないかも

夫と行くのも楽しいけど(我儘言えるから^^;)気の置けないお友達と行くのも楽しいですよね

あ~~~ランランも温泉入りたいな
大阪南部の貝塚に美人の湯が沸いていて、たまに行くんですよ~
返信する

コメントを投稿