いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

ザ~ザ~

2008-06-09 | 日常話
朝、雨音で目が覚めました~

雨が下から降っているかと思うくらいの強さ
もうひと寝入り~起きたのは7時半でした。

10時から酒道さんのレッスン
今日はココちゃんの具合が悪くココちゃんママは欠席

雨も止んで陽が出てきたので
シマウマ模様の愛車のお洗濯
綺麗になって~よしよし~

お昼を食べに家に帰り~3時からレッスンまで休憩(夕飯作り)

ゴロゴロゴロゴロ~遠くで雷が鳴っていました。
そう言えばそんな予報があったなぁ~

3時前に教室に行ったら、ザ~~~~~
洗車をしたのに・・・・
でも、良いんです~シマウマ模様は取れたから・・・
6時45分
レッスンが終わって自宅に~
また、明日、綺麗にしようかな。

洗車をしているといつも「ぴあのんさんが洗車をすると雨だよ~」っと
言って下さったSさんも4月に立ち止まられて・・
きっと空の上から「雨だよ~」って言って下さっているかもと
ふっと思いました。

雨が降ると歌いたくなる曲です~
Singing in the Rain




最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨を避けながら・・ (yoyo)
2008-06-10 01:18:41
今日湖北にドライブしたのですが 雨の降った後々を走ったようです。雷は遠くに聞こえましたが・・。道路はずぶ濡れなんですが、雨には遭遇せずラッキーでした。
返信する
Unknown (イルカ)
2008-06-10 03:01:34
ぴあのんさん(o´∀`o):.*お゜::は.。:よ..*.ぅ゜:..(o´∀`o)

ぴあのんさんは教師をされていたんですね。素晴らしいわ~憧れの職業よ。
私は頭はカランコロンだからなれない職業ですよ。

シマウマ模様と書いてあったのでやはりねーどういう縞模様の車かと本当に想像してしまいました。

考えたら分かる事かも・・・・我が家の愛車もずーっと縞馬模様かも?いつも

気になるとコイン洗車に行っています。慣れたら簡単ね。

これ映画よね?この時代には余り映画は観にいっていないわ~ 

子育てだった時代かしら・・・?

今は毎月2本は映画観ますね。少なくってね。
映画大好きよ 超至福の時間です。

そうそう今度私が泳いでいる画像を撮ってもらったのでアップしますね。
そこで私の顔なり体を(太っている)見て下さい。
アップできればいいんだけど最近動画をいれたことないので・・・不安よ。
返信する
お早うございます (rudolf2006)
2008-06-10 05:51:38
ぴあのんさま お早うございます。

昨日は、雨が降ったり止んだりしていましたよね
洗車すると雨が降る
ううう~~ん ちょっと哀しいものも

でも、またきれいにしてあげれば良いですよね~
どうも、新しいMacの液晶に変な筋が出てきて
故障かもしれません、買って間もないのに;;
そんなこともありますよね

ミ(`w´)彡 
返信する
久しぶりに晴れ!! (チャコ)
2008-06-10 15:00:31
雨の時、私は、「雨」カンツオーネかな~
思い出します。

母がいつもかけていましたから~

たまにCMソングで流れると、嬉しくなります。
返信する
相互リンクのお願いです (kouda)
2008-06-10 15:13:19
管理人さま

はじめまして。私、「 クラシックを中心に珍しい動画を配信 」の管理者のkoudaと申します。

今回は、相互リンクと相互RSSをお願いしたく、ご連絡させて頂きました。

ぜひ相互リンクいただければとお思い、
連絡させていただきました。

当サイトは、音楽系の動画配信のサイトになります。
誠に勝手ではございますが、
リンク集に御サイトのリンクを貼らせていただきました。
http://huhukijsjs.blog39.fc2.com/

もしよろしければ、相互リンクと相互RSSをお願いしたいと思います。

大変、お忙しいと思いますが、
ご検討頂きますよう、何卒よろしくお願い致します。
返信お待ちしております。

希望タイトル:クラシックを中心に珍しい動画を配信
サイトURL: http://huhukijsjs.blog39.fc2.com/
管理人名: kouda

koudaでした。
返信する
こんにちは (ランラン)
2008-06-10 18:03:01
雨の日に、楽しくなるような曲ですね(^^)

洗車したのに雨に降られたら、ガックリきてしまいますね~それに雷も一緒に!!
こちらは、梅雨は中休みしていますよ


返信する
昨日は? (カスミ草)
2008-06-10 20:43:09
朝は雨だったかな?
でも、降りませんでしたよ~~~
今日も暑い一日でした。
私この映画を見た記憶があります。
私は雨が降ると雨にうたえば?かな!
口ずさんでいます。
もう、雨に濡れたら、コッチのもの、童心に帰って雨を楽しんでいます!
返信する
Singing in the Rain (ハル)
2008-06-10 20:47:15
そちらはすごい雨だったのですね。
の日に歌うと楽しい曲で
の日に観ると涼しい~
(私の方では、この時期珍しく2日間30℃・笑)
雨の中でタップダンス。昔のスターって
何でも出来て、素敵ですね。ただ、雨樋の下の
雨には当たってほしくなかったなぁ~笑;

返信する
戦車お疲れ様です (智美)
2008-06-10 22:54:19
雨の日のお出かけはたいへんです
パートナーのアリスト君が泥だらけになってしまいます
食事の買出しはからりと晴れた時に
まとめています
パートナー「アリスト君」との
相合傘もたいへんです
片手にハーネス片手に傘を
持ったら袋は持てません
うちの車はあんまり洗っていません
動けばOKですから
新車はどうなることでしょう
黒い色にしたそうですが
そのうちきちゃなくなって真っ白に「笑い」
たぶん父はあんまり洗わないと思います
返信する
追っかけですか^ (yoyoさんへ)
2008-06-10 23:23:09
雨を追っかけてのドライブ
追っかけられるより良いですよね~。
湖北・・・長浜の方かな?
ガソリンが高くて長距離はバスツアーにしています。
行きたい所によれずちょっと消化不良(笑)。
返信する

コメントを投稿