いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

孫は来てよし、帰ってよし

2013-09-18 | 孫物語

娘の子供が2泊3日でやってきた!

王子さま1は三年生(ゲーム頭・バイオリン志向)

第二王子さま3歳(こだわりが強くうるさい・・車と新幹線がすき・・最近マリオにはまり中)

何だか知らないけれど・・・・王子さまがすごく怒っていた

どうも・・・じいちゃんがコンセントを知らずに抜いたらしい~

セーブしていなかったからみんな消えたとか・・

 

そこで2人がじいちゃんに叱られた・・・ココのうちにはゲーム禁止絶対持ってくるなっ!

でもさ~懸賞で当たった「Wii」はあるし、PCあるしiPhoneあるし・・

そりゃ~無理でしょう

だから~何時から何時までって時間を決めてやらせば良いのだと思うけれど

子供はそんな訳にはいかない!

もう~もう帰る・・・うちに帰る・・・

一人で帰れ~っとじいちゃん!

あああ~孫爺喧嘩は面白い・・・・そして孫は私になついてくる~

次の日、女の姫孫(2歳)を預かった!3人なり~

弟王子と姫は最初は遊んでいるが。。。そのうち!!!

うるさい・うるさい・弟王子3歳は姫2歳に負けてる~

そこへ、4ヶ月の姫孫がmamaと帰ってきて~うくーんうくーんとお話

何だかほっとした~

夕方、姫たちが帰り、夜、王子さまたちがお帰り~~~~~~

は~じいと二人でほっと

しずか~虫の鳴き声が良く聴こえる・・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (春の局)
2013-09-18 09:24:30
お孫さんのお世話大変そう。賑やかになって良い面もあるし、うるさくて悪い面も有りつてところでしようか。
お孫さん帰られた後の静けさ、聴こえなかった虫の声が~~~。ホッとされてる姿が見えます。
返信する
Unknown (春の局さま)
2013-09-19 01:18:19
にぎやかを通り越してうるさい時もありますよ~

こればっかりは「子供」ですからね~

帰った後は本当にシーンです(笑

でも、月曜に帰って、また、今日子守に行きましたって!!
当分良いかなぁ~っとおもっているのですよ!
返信する
お孫さん!良いですねぇ~ (飯田貴子)
2013-09-19 19:27:10
♪ぴあのんさん♪…こんにちわぁ~…飯田貴子でぇ~す…\(^○^)/

お孫さんも…今時の…男の子なので…お爺ちゃんとお婆ちゃんのお家へ…行っても…ゲーム三昧なのですねぇ~…(^L^):仕方がないですね!
黙って…コンセントを抜いちゃったことで…お孫さんとお爺さんが…喧嘩ですかぁ~?…(一!一):しかし~子供にゲームを止めろと言っても~無理ですよぉ~ん!
女の子のお孫さんも来て…ワァ~っと…賑やかになって…皆が帰った後は…静かな虫の音を聞いて…2人ホッとすると言うのは…ホノボノとして良い情景ですよねぇ~…( ̄! ̄):フゥ~ム!
ところで…お爺さん…要するに…ぴあのんさんのご主人は…ブログに…初登場でしょうかぁ~?…(=^・^=):キャハハ~♪

それでは…またぁ~…貴子でしたぁ~…(^0^)ゞ
返信する
Unknown (飯田貴子さま)
2013-09-22 19:10:35
いつもありがとうございます!

爺と孫のバトル~笑って見てました!!

でも、孫の見方な私ですからね*^^*

女の子はそりゃ~おませさん(苦笑)
私のお化粧道具を出してきては塗り塗り

まっ、今のうちですけど~

でも、静かです・・・・寂しい・・・・
返信する

コメントを投稿