いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

どぎゃんあっと?

2013-07-27 | 温かい話

買い物で小銭をバラバラ~っと落としてしまった!

 

あっちこっち転がって・・・

 

いくら入っていたかも、

いくら落としたかもわからず、

拾えたお金は拾ったが転がっていったのは探しきれなかった。

「どぎゃんしたかね~」後ろで声が・・

「小銭を落としまして・・」

「探さんな・・1円でもたりんなバスに乗れんぞな、そぎゃんたい」

そうですよね~その方、一生懸命探してくださって、

「床に落ちとる金はこん人のもんだよ」って言って下さって、20分くらいで561円見つかりました。

親切なお方に感謝感謝!

昨日は心無い言葉に傷つき、今日は優しい心に出会い

やっぱり、人間やってて良かったな~

お礼を言って買った品物の中からで申し訳なかったけれど、水羊羹を貰っていただきました。

どこの方言か・・・九州地方ということはわかりますが???

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちが和らいで・・ (yoyo)
2013-07-28 01:01:30
人間って、本当に感情の生き物、今日はきっと大変な思いをされたでしょうけど・・親切な一言でホンワカ気分になれて良かったですね。yoyoも時々毒をまき散らしていることが有り、反省しています。
返信する
Unknown (yoyoさんへ)
2013-07-28 17:03:36
お金を拾うのが一苦労の私を見かねて
声をかけてくださった様です。

本当にご親切に感謝ですよ*^^*
心があったかくなりますね!

あああ・・・アイスで冷えた身体に心地よい風が吹いてきました。
yoyoさんはビールで冷やしている?
返信する
Unknown (hanon)
2013-07-28 21:27:12
良かった!
世の中捨てたもんじゃないですよね。
いい人もたくさん、嬉しくてにこにこしちゃう。
「どぎゃんしたかね~」は名古屋弁ですか?
九州地方の言葉かと思っていました。
返信する
Unknown (hanonさん)
2013-07-28 22:34:44
どぎゃんあっと・・・は名古屋弁ではありません~
この方くらいのお年の方なら
名古屋弁では「どーしやーしたなも」です!


九州の方のようですよ!
九州も広いのでどこかわかりませんが・・・

世の中捨てたものじゃ有りません~ニコ
返信する
それは… (なおき)
2014-05-03 23:30:11
熊本弁ですよ!
返信する
Re:それは… (なおきさんへ)
2014-05-05 22:05:38
熊本でしたか~
長崎かと思いました。
ありがとうございます。
返信する
Re:それは… (なおきさんへ)
2014-05-05 22:05:40
熊本でしたか~
長崎かと思いました。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿