いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

捻挫です~

2009-04-07 | コンサート企画
いえいえ~私じゃないんです~

一緒に音楽療法をやっているひろこ先生が階段を下りるさいに
足を踏み外し捻挫をされたそうで・・
足にはギブスを巻かれて車の運転が出来ないとの連絡。

3箇所の作業所施設の音楽療法が出来なくなりました。

今日も音楽療法があったのですが・・そういう事でおやすみ~
お蔭様で???
久々ゆっくりした時間を過ごすことが出来ました。

今日の作業所は1人で出来なくもなかったのですが、楽譜の準備や
使用する曲の録音が出来なかったのでやめました。

来週の施設は重度の方が多いので1人では絶対無理です~
再来週の施設は1人で何とかやれるので頑張ります。

お教室のレッスンもそうですが~
私は毎日でも生徒は週一回
どんなに身体が辛くても休めません~生徒は休みますが(笑)

出産をした時も産まれる前の日まで・・
産後きっちり一ヶ月からレッスンを始めました。
ピアノの横にベビーベットを置いて・・
4人ともそんな環境で育ちました~ピアノの音色は子守唄だったかも。

股関節の手術の時は娘が変わりにレッスンをしてくれていましたから
生徒を休ませることはありませんでした。

義父母の介護の時も・・・休めませんでしたね~
レッスンをしながら空き時間を作っては介護です。
喉もと過ぎれば熱さ忘れるで・・・あの頃が懐かしいです。


ともかくひろこ先生の足がはやく治ってくれるのを待つのみ・・
そして私も病気にならないように気をつけねば!!

桜の花~
今、満開です~ハラハラと散る木も・・・
桜色~大好きです。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます~ (rudolf2006)
2009-04-08 05:21:06
ぴあのんさま お早うございます~

ひろこ先生が階段から落ちられて、足のねんざですか、ぴあのんさんかと思ってしまいました~。

私も、最近、よく階段を転けそうになりますし、一ヶ月ほど前かな、楽器と袋をもって階段を降りているときに、転けました~。楽器は大丈夫で、足は擦り傷だけだったのですが、長く痛かったです。

ひろこ先生の足が早く治ると良いですね~。

両手に荷物を持って階段を降りるのは止めようと思っています。どうも危ないです、爆~。

そう言う年になってきているのか、運動不足なのか、その辺りは分かりません。

ぴあのんさんの音楽療法がお休みになったんですね、たまにはゆっくり、ゆったりしてくださいね~。

ミ(`w´彡) 
返信する
Unknown (栃の嵐)
2009-04-08 06:11:43
ひろ子先生には悪いが、せっかく自由な時間ができたんだから、春を満喫してください。
おだいじに
返信する
わ~~ (おぱーる)
2009-04-08 09:04:02
捻挫って癖になるというし
しっかり治してほしいけど
早く戻ってもほしいですね。
そうかぁ・・・出産の時も
そんなにハードなことを~~
うんうん これからは 自分の体調管理!
しっかりやって 皆さんのために
活動してくださいね。
返信する
さすがですね。 (デジタリアンアトム)
2009-04-08 10:16:38
こんにちは。

わー、ひろこ先生、捻挫されたんですか。
いやー、危ないですねー。
会談は、やはり気をつけないとね。

そう、確かに、私達は、簡単には休めませんよね。
生徒さんが多いと、特に「振り替え」もできにくいし、私も、かつては、そういう時もありましたので、よくわかります。
でも、ぴあのんさんは、凄いですね。
ホント、レッスンは、きっちり確保されているんですね。
さすがです。
返信する
さすがですね。 (デジタリアンアトム)
2009-04-08 10:21:32
↑のコメント、「誤字」がありますので、書き直します。
申し訳ありませんが、上記コメントは削除して下さいね。

こんにちは。

わー、ひろこ先生、捻挫されたんですか。
いやー、危ないですねー。
階段は、やはり気をつけないとね。

そう、確かに、私達は、簡単には休めませんよね。
生徒さんが多いと、特に「振り替え」もできにくいし、私も、かつては、そういう時もありましたので、よくわかります。
でも、ぴあのんさんは、凄いですね。
ホント、レッスンは、きっちり確保されているんですね。
さすがです。
返信する
今まで通りに・・ (ニャーのママ)
2009-04-08 15:56:22
そう!
今まで通りになんでも出来そうな気がするけど、
やっぱり以前とは何かが違う~
そう!
病気・怪我には気をつけたいですね~でもどうやって?ここが問題~
相棒さん、早く治りますように!
返信する
捻挫は (ヤッコ)
2009-04-08 21:45:30
痛そうですね~。骨折でなくて
良かったですが・・・。
私も階段は、特に気をつけます。
一度、階段で滑って、シリモチで
3段くらい滑った事があります。
尾てい骨がすご~く痛かった・・・。

お互いに気をつけたいですね。
早く全快されると良いですね。
返信する
さくら (ハル)
2009-04-08 22:46:02
>捻挫です~
<見た瞬間、びっくりしました。
ぴあのんさんではなくて、良かったです。
(股関節の事がありますからね...)
でも、音楽お仲間の先生が...お気の毒です(_)
少しでも早く、良くなってほしいですね。

アレンジ曲「さくらさくら」を聴かせて頂きました。
出だしは繊細で始まり、とてもきれいな流れでした♪
今の時期にぴったり!皆さんが、開くたびに☆
きっと、優しい気持ちになれますね~
写真も綺麗です~!!!
返信する
神様がくれた時間 (rurikia)
2009-04-08 23:41:24
きっと神様がくださったお休み、休憩ですよ!
ひろ子先生にはお気の毒ですが・・でもきっとひろ子先生にも何か見つめ直す・・ゆっくり療養する中で色々な人の助けを借りながら何か感じる時間だったり・・きっと意味があることなのだと思います!
ぴあのんさんもお身体大切にね!
返信する
捻挫 (ミチミチ)
2009-04-09 13:17:35
ぴあのんさんかと思い、すっ飛んで来ました。
すっ飛んで来たけど、足が遅くて、かなり出遅れてすみませんm(__)m

ひろ子先生は痛い思いをされて大変・・・
早く完治される事、祈っています。
ぴあのんさんは、少しのんびりして下さいね。
返信する

コメントを投稿