いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

孫守です

2007-06-17 | 日常話
今日は王子さまママがお仕事。

昨夜、眠っている間に我が家に来て、朝起きたら????

また、「ママちゃんおきて~」のコールです。

ちょっと前まで「ママちゃん~おっきちて~」だったのですが

言葉もはっきりしてきましたし、会話が完全に成り立つように

なりました。

発達は順調です。

お掃除の手伝いから、洗濯物干しから、ワン友のお相手~

かわいい~~~うふふふ~

外に出て私が挨拶すると必ず「こんにちは」「こんばんは」と挨拶が出来ます。

これから先もちゃんと「挨拶が出来る」人になって欲しいと思います。


そう言えば~うちの町内会長さん、挨拶をしても挨拶が返ってきません。
70過ぎても出来ないなんて~はずかしい~~~~(大爆)。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (rudolf2006)
2007-06-18 05:45:35
ぴあのんさま お早うございます

王子さま、カワイイですね~、いつ見ても~


ぴあのんさんが喜んでおられる姿が見えるようです。
挨拶ができるんですね、えらいな~

挨拶って難しいですよね、こちらからした方が良い場合、向こうがしてくれない場合、お互いに無視をしている場合、色々と考えてしまいます。
「許すことが大事」って今朝届いたメルマガにも書かれていました。でも、それが難しいんですよね。



色々と考えてしまいます。ミ(`w´彡)
返信する
おはよう (おぱーる)
2007-06-18 05:57:19
 町内会長さん どうしたのかしら??
王子様に毎回 挨拶してもらって
教育しなおししないと!
小さい子に 言われてたらするようになるかも~~?頑固ジジイですかね?
返信する
基本なのにねぇ (千代生)
2007-06-18 06:46:07
挨拶は基本なのにねぇ・・・
我が娘も職場ではちゃんとできるのに、家では子供の時はきちんとしていたのに中学生くらいから、家族間で挨拶しなくなりました。

現在も同じです父親、元夫が家族には、挨拶できない人でしたから似たんでしょうね。
外で出来ればと諦めです
子供の時はちゃんとご挨拶していたのにぃ・・・。
返信する
おはようございます~ (ランラン)
2007-06-18 09:55:01
ぴあのんさん おはようございます♪

王子さまの笑顔、何て可愛いのでしょう(^^)
言葉もはっきりしてきたようで、あいさつもちゃんと出来るようになってエライですね。

ぴあのんちゃんの接し方が、とてもいいように思います。これからもすくすく育って欲しいですね
返信する
いつ見ても (ヤッコ)
2007-06-18 21:05:50
可愛くてお利口さんのお顔ですね~。
ご挨拶もちゃんと出来るんだぁ~。

うんうん、こちらから、挨拶しても
知らん顔する人が、近所にもいます。
なんか、ヤッコが悪い事したかな?って思っても
思い当たらない・・・。

老人は、なかなか人の顔を覚えられないようで
義母は、挨拶されても、何処の誰だかわからないと
よく言っていますが・・・。
返信する
王子様だ (カスミ草)
2007-06-18 21:19:01
こんばんは 王子様
今夜もまだ、ママちゃんとこかな
王子様とお話したいな
王子様は「カスミ草さんこんばんは」
って言ってくれてお話してくれたものね
カスミ草さん王子様大好きです
ママちゃんに負けないくらい
また、お話してね。
先週は寝不足気味でパソコン開けない日がありました
追い討ちをかけ道路工事が数日夜中に。
ニャーのママさんが出張して来られたかと思うくらいでした
返信する
Unknown (To 皆様にレスコメントです)
2007-06-18 23:43:38
rudolfさま
私ね、無視されていても大きな声で挨拶をするんです。自分から無視をするということはまず有りません。たとえ空気であっても~空に向かってこんにちは~です。

おぱーるちゃん
情けないでしょ~鼻が完全に上を向いているんです。
子供の教育上~よくない!!

千代生さま
本当に挨拶は基本ですよ~
基本的な生活習慣を大事な時期に教えておかないと
あとで困るのは自分。
中学生からは・・・
そうなんですよ~それはどこでも同じ。
うちの子供たちの場合はパートナーの躾が厳しかったので挨拶だけは出来ますね~。

ランランさま
言葉の発達と理解能力がやっと合致してきました。
そろそろ第一反抗期がやってきます。
上手く交わさねば~

ヤッコちゃん
ご近所の高齢者は皆さん、穏やかです。
でもねぇ~67・8才から75歳くらいがとっても
厄介です。みなさん体は動くし口も動く(笑)。
可愛い年寄りになりたいな~いつも思いますよ

カスミ草さま
今夜はありがとうございました。
睡眠不足了解~早寝が一番です
明日から、また、元気で~
ミーチャンの声がしますが・・
下に来てはりますか
返信する

コメントを投稿