いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

今年の習い事

2013-12-19 | コンサート企画
今月でピアノも声楽のレッスンも終わった。
何とか一年頑張れた!
先生でも習うの?っと言われるが当たり前~
もっと前に進まなくちゃね!っと答える。

チェロは22日が最終日、やっとスズキの教本1巻が終わり、2巻のメヌエット3番とウエルナーP28・29
兄王子様曰く、「まーまーね、」ですって!

画像は何と100万くらいの弓だそうで、ちょっと事情が有って使わせてもらっています。
比べようにも自分の弓が無いので出来ないが私の13万とは違う。
慣れたところで返すのも嫌かも(笑)
ちゃっかり貰っちゃおうか?

早く戻って来い来い私の安物チェロちゃんの元に(^^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前向きですねぇ~ (飯田貴子)
2013-12-19 19:22:40
♪ぴあのんさん♪…こんにちわぁ~…飯田貴子でぇ~す…\(^○^)/

正直なところ…貴子も…“先生でも習いに行くのですか?”…と…ついつい…言いたくなりますが…実際は…常に…レッスンを受けて…技量を磨いている必要があるのでしょうねぇ~…(^L^):納得です!
しかし…チェロと言うのは…音の出方が…ピアノとは全く違うので…難しそうですよぉ~…(^ε^):ムフフ~♪
楽器の場合は…桁外れに…値段が高い物がある世界なので…弓が100万円と言われても…そんなには…驚かないですねぇ~…(^^;):しかし~自分では~買えません!
返信する
分かりませんが… (飯田貴子様)
2013-12-22 01:07:03
私も100万でも10万でも
わかりません。
ただ、弾いていると楽でしなやかなんです。
安物は硬く腕が疲れる感じ。。。
これも、そう思っているから?
楽器ってあってない値段…宝石もそうですがアバウトですわ~
私もいい加減アバウトですが@@
返信する
分かりませんが・・・・ (さくらの季節)
2013-12-28 09:04:41
私は音楽に関し何の楽器もひけません。
小さい時に習ったピアノも今では全然です。
 
だから同じ先生でも 音楽の先生、美術の先生が羨ましかったです。
だって一生趣味として関わっていけますものね。

良いお正月をお迎えくださいね。
返信する
Unknown (さくらの季節様)
2014-01-03 23:46:42
ありがとうございます!

新年になりました~

何とかがんばっております!

桜の季節様もどうぞご自愛なさってお過ごしくださいませ~
返信する

コメントを投稿