いつも・心に音楽を・くちびるに歌を~♪ 自然を感じて!

音楽療法、音楽教室、障がいを持つ子供さんのピアノ指導、緩和在宅音楽療法、アマティーナ愛知弦楽合奏団

レスナーは実は・・・

2012-05-30 | 音楽教室物語

☆心の中の叫び☆


あのさ~この注意されるの何回目???


ここ見や~このやり直しの数


何ヶ月も同じ曲を弾いとって飽きーせんのかねー


毎回、赤鉛筆のチェックが増えとるがねぇ


楽譜が真っ赤になってきたがね、色変えな!


塾や宿題や部活で練習が出来んかったって
言い訳をしやーすな


爪ぐらい切って来や~


ピアノを弾く前に手ぐらい洗って来やーねぇ


ほら~足をちゃんと台の上に乗せて・・バタバタしんで


あっ、また泣く(´;ω;`)


私、泣かしとらんでね


ぎゃ~鼻がでてきたがね~ふきゃ~


あああ~~~も~~服でふかんで・・・



レッスンの時・・・

口に絶対に出しませんが・・・思ってます(大笑)


可愛いい生徒諸君・・・本当の私はDonna fiera

 

でも、親切、丁寧、ちょい厳しい、

ただし・・・レッスンの時だけ!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ポジ)
2012-05-30 22:23:46
おもわず笑ってしまいました。
まぁ、可愛いじゃあ~りませんか。

『あっ、また泣く(´;ω;`)
  私、泣かしとらんでね』
いや~!ぴあのんさん泣かしてるな。多分(笑)
返信する
こんにちは~ (ポジさんへ)
2012-05-31 15:28:21
笑っちゃいましたか~

私も書いていて笑っちゃいましたよ!

そうそう・・・実は泣かしている(^J^)
返信する
Unknown (j.d)
2012-05-31 16:14:05
[ レスナー ]って何のこと?
 で読んでいましたが、名古屋ことばとか生徒さんのやりとりが面白くって。

ただし...レッスンの時だけ!!、
日常・普段は ?とつっこみたくなるが嫌われるのでやめときまする。

本当にPC用語とかブログ含めて皆さんいろんな手段っつーうの、ツールに機能と使いこなしていますね。  自分の意見・行動などネットで社会へ発信するのには良い時代かも、アナログや生で伝えながら時代にあわせるよう~~~頑張る象さん。 *☆*
返信する
Unknown ( j.dさんへ)
2012-06-01 09:38:42
レスナー って和製英語かも。。。

レッスンする人

先生か生徒かどっちなんでしょうね~
こういう場合どう書いたら良いのでしよう?

日常、普段は生徒に会うこともないので
ふつーです!

アナログで伝えることが一番良いのですが
今は、それも難しくなって来ています(苦笑

名古屋弁はきついけど面白い・・

梅雨に入ると体調が落ち着かない私ですが
j.dさんもお身体、ご自愛くださいね~
返信する
あ~ (ピア)
2012-06-06 11:18:09
私も60の手習いで、ピアノをはじめました
全く未経験、四苦八苦です。
そんなふうに、思われてるのね~やっぱり・・・
先生、ゴメンなさい、頑張りますから!
見捨てないで~
返信する
大丈夫ですよ~ (ピアさんへ)
2012-06-06 20:34:43
ピアさんの先生は優しくご指導をしてくださっていませんか?
大丈夫!自信を持ってお稽古に励んでくださいね。


ここに記したのは私の気持ち・・・
でも、いつもじゃありませんからね。

私も小さい頃、こうやって先生に思われていた
のでしょう~
指導者も人間ですから*^^*
コメントをありがとうございました!


返信する

コメントを投稿