「ネコの手も借りたい多忙苦戦格闘日記」オーダー専門店k.nyangoケイドットニャンゴの裏側

名古屋に拠点を持ち持続可能な想いの中で創り続ける”いのうえきょうこ”の
デザイン・イメージの現場

御参り

2009-01-08 08:03:12 | 繋がっている想い

 

 

城山神社に御参りして来た!

大安だし、青空だし、まぁ~早起き出来た方だし、

一駅手前で降りて、寄って来た。

 

織田信長の父親の信秀?が、居城としていた末森城跡でもある。

 

堀跡もあり、なかなか、風情もある。

 

近いのだが、去年も行かなかったし、ちょっと久しぶり!

最寄り駅に、しばらく、住んでいたこともあるので

名古屋の神社の中では、1番身近だ!

 

今も店がある覚王山は、氏神さまに当たるらしく

町内会として、御札が頂ける。

 

割堀町と云う地名もあり、起伏の激しい場所だが

いわゆる、城下にあたったのであろう。

 

古地図、片手に廻ると、一気に戦国時代に戻る面白い場所に

長いこと住んでいるのに、これもまた、後回しにしてる。

興味深い事が多くこれもその”ひとつ”

 

 

 

今年も、どうぞ !

ホームページにお立ち寄りください m(__)m 




http://www.k-nyango.com/      


 

 にほんブログ村ブログランキング参加用バナー一覧←ブログランキングにも参加しています!   ←ぜひ 

 

 

 

 

 


コメントを投稿