「ネコの手も借りたい多忙苦戦格闘日記」オーダー専門店k.nyangoケイドットニャンゴの裏側

名古屋に拠点を持ち持続可能な想いの中で創り続ける”いのうえきょうこ”の
デザイン・イメージの現場

天河神社と芸能

2011-06-25 22:49:14 | 妄想の広がる場所(国内)

 

今日の午後は、なんだか疲れて、

ウダウダと、TVを観た。

ドラマ「JINー仁ー」のダイジェストをやっていた。

 

ヒットしているドラマと云うことだけは、知っていたが、

どうも原作がマンガなのは、マンガで見た方がいいと思ってしまう。

でも、今日は、ぼんやり観た。

 

僕って言い方は、明治以後じゃないかなぁ~とか

悪い癖で、くだらないことが気になる。

他のドラマでも、この時代にスリッパはないから

スリッパ立てが玄関にあるのは、変!なんて、突っ込みを入れてしまう。

 

実は、主演の「大沢たかお」と云う人を

天川村の天河神社の大祭の時に、すぐ傍に座り、

目の前を通るのを見ていた。

 

そのすぐ後で、「JIN」のドラマがヒットして、続編もあるのも知っていた。

なんか、賞も取ったんだ。。。

ふ~ん、やっぱり、お礼参りもするのかなぁ~と

天川の清流を想ってしまった。

 

その日は、大祭だったこともあり、

あきらかに芸能関係と思える人もチラホラ。

やっぱり、弁財天は芸能の神さまとかで、遠くからもお参りに来るそうだ。

不便な処と云うのが、また、格別なのだろう。

 

私は、付いて行ったのだが、特に建物が興味深かった。

近くに美味しいお水があって、そこのコーヒーは美味しかった。

その水を貰って帰り、、、

その水で入れたインスタントコーヒーも、すごく美味しかった。

 

天河神社の境内を観て、川を観て、山を眺め

お水をくみに行くだけでも、いいところだ。

また、先日、村が鎧を保存している記事を読んだ。

 

いつものことだが、縁があるところは、

くりかえし、何かが呼んでるように誘いがある。

また、行くことになるのだろうか。。。

 

「JIN」も最後が気になるので

録画しておこうかなぁ~

原作もチラ見ぐらいしたいかな。。。

 

 

            東洋のガラパゴスなら、入島規制するべきだ。

 

 

 

遅れています、

 移転案内は、今の仕事が一段落してから、制作します!

少し、待ってくださいね m(__)m m(__)m m(__)m

  

       

 

(^O^)/^^^ 




http://www.k-nyango.com/      

HPも少しづつ作っていきます。気長にお待ちください。

 

        

 

 にほんブログ村ブログランキング参加用バナー一覧←ブログランキングにも参加しています!

      ↑こちらも、ぜひ!クリックを!

 

 

 

 

★東京に拠点を移して、アトリエ活動始めました。

もちろん、名古屋の仕事も続けていきますので、

よろしくお願い致します。

  e-mail  nyan2@k-nyango.com

 

 

 

 

 


コメントを投稿