「ネコの手も借りたい多忙苦戦格闘日記」オーダー専門店k.nyangoケイドットニャンゴの裏側

名古屋に拠点を持ち持続可能な想いの中で創り続ける”いのうえきょうこ”の
デザイン・イメージの現場

見比べる

2008-06-07 01:00:34 | お知らせ

 

 

これは、上げるのが遅かった!

4月5日~6月1日まで、名古屋市美術館で公開していた”モディリアニ”
 (ルネ展も見逃したなぁ~~)

国立新美術館で~3月26日~6月9日こちらは、まだ間に合う!

 (休館火曜日)これ意外とうれしい!
 月曜日休館が当たり前で、そこしか時間が取れないと行けるところがない。
 庭園美術館も水曜日休館だ!←ごめん!東京の事情!

 

名古屋市の公開は、8日位だった記憶違いで、

観てなければ、これも見逃してしまう要因。

 

偶然、北斎を見比べることになって(ブログ3月22日)

展示の解説、照明、”コレクション”へのこだわり

そんなことが気になるようになった。

 

これは、ぼんやりしていると、チャンスがあっても、どちらかを観るだけになる。

 

公開時期が重なるということは、同じ物であるわけがない!

版画じゃないからね(^_-)-☆

 

どうやるのかなぁ~興味深かった!特に、名古屋は!

”お下げ髪”を持っているけど、

それだけでは、やれないし、20周年って謳ってるし・・

 

でも、実は、なかなかよかった!と思えた!

健闘した?って印象だった。

 

肖像画は、六本木に比べると、少し見劣りするけど

後期のいい感じに力が抜けて、絵の具が薄い感じのが印象深かったし、

裸婦は、抜きん出てた!

 

それより好感が持てたのは、作品は、六本木にあるけど

写真入りの解説でカバーしている点だった。

 

国立は、作品を黙って並べて、どうだ!って感じ!

名古屋は、学芸員が頑張ってカバーした!って印象!

 

写真を撮る時に気付いたが、

右下の絵葉書は、国立の方の目玉の一つだが、名古屋で買っているのだ。

隣の裸婦は、名古屋で公開のもの。

お下げ髪も常設で観るのと、ライティングが違ったので、これも一期一会。

 

 

もっと、はやく、云えよ!だよね! (^_-)-☆ m(__)m

 

 

↓本業はこちら                
                    
                                               
http://www.k-nyango.com/

 にほんブログ村ブログランキング参加用バナー一覧←ブログランキングにも参加しています! 

 

 

 

 

 


コメントを投稿