「ネコの手も借りたい多忙苦戦格闘日記」オーダー専門店k.nyangoケイドットニャンゴの裏側

名古屋に拠点を持ち持続可能な想いの中で創り続ける”いのうえきょうこ”の
デザイン・イメージの現場

初公開

2008-06-05 23:55:01 | お知らせ

 

案内の続きで、名古屋市博物館でやっている「小袖」を上げよう!

観そびれるものが多いなか、これは、5月初旬に行った。

~6月8日までなので、まだ、間に合うので、上げておく。

松坂屋京都染織参考館の物で、初公開!

 

前回、スポルディング・コレクション(ボストン)で、痛感したので、
 <ブログ2008・3・22>

初公開は、心惹かれた!



前期・後期と入れ替えで、前期だけしか行かなかった・・・まだ、あきらめるな?

小袖だけをこれだけの量、観るのは、なかなか、ない!

 

大阪かどこかに巡回するけど、これは、行こう!と、決めていた。

たとえば、東京で、時間があって何か観るのを迷う時、

巡回して、名古屋でも見られるものは、選ばない。

まぁ~後回しにして、観そびれることもあるので、そこが迷う処。

 

あと、迷うのが、音声ガイド!

急いでる時は、パスだけど・・・

心に残らないこともある。

 

でも、”東山魁夷展”で借りたガイドが、

魁夷自身の声で、描いた時の心情を語っていたので、

これは「すごく好かった!」

 

回顧展なので、今までにも観てきたものが多い中、

作家自身が語ると、浮き立ってくる何かがある。

 

これは、私自身が考えて作って接客している・・・そこが、良さと心得る!

 

余談・・オシムと新聞記事で久しぶりに、お目に掛かる!
    サッカーは、よく解らないけど、オシムで戦って欲しかったなぁ~
    でも、オシム語録健在!
      
     ベンチに座りたい気持ちはあるが、ベンチで死にたくない気持ちもある


好きだな~


余談・・・続き

 オリンピック開催地に東京がTOPで残る!

 ドーハかなぁ~と思っていたのに・・・・

 

 

↓本業はこちら                
                    
                                               
http://www.k-nyango.com/

 にほんブログ村ブログランキング参加用バナー一覧←ブログランキングにも参加しています! 

 

 



コメントを投稿