K-motors

今日は釣れないでしょう?




お彼岸の中日ですが~釣りが好きな人には関係無い って感じですが~


30分じっと見てましたが~全く釣れない様子


そりゃそうでしょう? 橋の上から見てても鮎の姿は見えません


囮の鮎が嫌そうに泳いでいるだけ それに30分付き合った私も暇人ですね~


最近ではお盆でも川に入り鮎を釣ってる方もおいでですが~日本人の気質がなくなってきてしまいました~


お盆に川に入るとエンコ(河童)に引っ張られるとか言ってましたが 現在の暮らしの中で河童はいないものだと 博識のある釣り人


あはは~さすがに情報社会です~ですが 守ってもらいたい文化もありますね~


そう云う私も少年時代にお盆に鮎を採ってたら 橋の上から石を投げられ 知らないおじさんに叱られました~


ばかたれ~っ 盆に川に入ったらエンコに引っ張られるぞ~ってね


明日は台風が接近するとか?どうせまた
何処かに行ってしまうのでしょうが~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「魚釣りのこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事