K-motors

五島の釣り2日目



さて本日は早朝6時に狙いの磯に~ぼんやりと明るくなりかけの空

目当ての磯に上陸しました~この海に浮かぶ3畳と4畳の岩が続いた磯は大潮なら隠れる磯

本日の狙いの魚の餌はこんな生き物です~そうウニにカニ~

ウニは五分刈りに散髪して釣り針をつけます~カニはハサミと胴体を重ねてつけます

でこんな風に釣りあげての釣果は
こんな感じです~

楽しい釣りです~釣りも終わり民宿で私は傘に釣果を刻みます~



石鯛釣りを教えてくれた五島民のM兄貴に最初の釣果からハヤ数年間にもれなく刻んだ

石鯛の数~数百キロの石鯛が~山口に運ばれて来た事やら~

で思い出しましたが~五島行きのANAは今回より又搭乗券の値上げ~

さらに手荷物の超過料金もビシッと取りまくります~

元々石鯛釣りの道具は1人約20キロの荷物になります~

でこの位の魚を釣ると氷と合わせて倍の重さになります~なら5,000円の荷物料金を払わされます~

ANAは五島に釣りに来ても持って帰る事を禁じます~タチ悪い~

昨年より9,000円も値上げの運賃に追加の運賃をバッチリと取る

私の体重が110キロだと諦めて~許してくれる粋な社員はANAにはいませんでした~

昨年五島に行った把瑠都関は200キロ近い体重ナノに超過料金は無しでした~

そのうちANAは搭乗前に体重計が設置されて~平均体重オーバーの人から超過料金を~

そんな計画してないでしょうね~ハハハ~

何はともあれ楽しい釣りでした~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「魚釣りのこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事