ひとりごと

庭の花&野菜の成長記録~ (自分用memo)

オリーブの植え替え!

2019-10-07 12:13:00 | 
もうかれこれ数年放置していたオリーブ鉢植えの植え替え!重い腰を上げやっと出来た!


三鉢のうち、ひとつは土が極端に減っていたので怪しいなと想像はしていたけど、やはり居た!コガネムシの幼虫が。どれだけ居るの~ってくらい出てきた😱
残念な事に根が半分以上食べられていた。植え替えしてスッキリしたので、また新たな根が再生してくれるといいな。





それにしても疲れたなーーー
幼虫のせいで疲れが10倍😓(苦笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パクチー&アスパラガス | トップ | 虫は嫌い!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿