ひとりごと

庭の花&野菜の成長記録~ (自分用memo)

初挑戦のスイカ

2018-08-22 16:05:24 | 独り言日記
弱々しいスイカの苗だったけど、なんとか2つ実をつけた。
ひとつは人工受粉させ、もうひとつは自然に任せて受粉成功(虫さん、ありがとう)。
前回の台風の時に大雨が降ったせいで水分過多になり最初のひとつは残念ながら割れてしまった。残るはあとひとつ。


割れる前のスイカ。形がいびつだったからどっちにしろ上手く育たなかったかもしれない。


明日からまた台風が来るから、残りのひとつも割れてしまう気がするなぁ。耐えてほしいけど!

収穫予定日は9月10日頃
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明け | トップ | 初挑戦のスイカ!割れたー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿