ひとりごと

庭の花&野菜の成長記録~ (自分用memo)

ピーマンの問題

2019-08-29 16:04:00 | 野菜
この夏はずっと実家で採れたピーマンを食べていたから気にしていなかったけど、

そういえば!
私が育てているピーマンはまだ1つも実がなってないな😓

蕾も沢山あって、たまに花が咲いていたのは確認してたけど。

今日ちゃんと見てみたら花がポロリと落ちてる。ちょっと触っただけでポロリ。



この夏、水やりが面倒臭くてサボっていたからかもな。土が乾きまくっていても放置するという残酷な事をしてました😭肥料はたまにあげてた。けど水がなければ吸えないよねぇ😥

ごめんよ、ピーマン。



毎年ピーマンは1本あるだけで嫌ほど採れてたけど、今年は1つもならないなんて思ってもみなかった。

原因が水やりでなかったらなんだろな。
肥料不足?日照不足?病気?探らねば。
まぁ様子見して、後の課題だな。


9/30
あれから肥料も追加したけど、実はならず。もう終わりかなーーー
花は次々に咲いてるけどね(--;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイビスカス☆ 2019 | トップ | ミニ白菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿