kawaken雑趣味の館 新館

トミカ いすゞエルフ 高所作業車 (サック箱) 070



こんばんは、あの激しい雨以降、涼しくなって季節が一歩前へ進みましたね。

仕事をしてても、仕事を終わってから歩いて帰るのも体が楽ですね。

さてさて、今日は久しぶりに歩いてあべのから難波へ。

空はどんよりと曇ってます、いつ雨が降ってもおかしくないくらいです。

気温はぐっと下がって歩きやすくなりましたね、汗もそんなにかかなくなりました。

あべのから国道43号線を西へ、途中に阪神高速道路松原線あべのの入り口付近に阪神高速道路の作業基地があります。

ここは通勤のバスから見えるんですが、色々な作業車が止まっているので楽しませてくれます。

一番良く見えるところに高所作業車のようなものがとまっています。

手前から三菱キャンター、トヨタダイナ/トヨエース、いすゞエルフがお休み中です。

これらの高所作業車の塗装は至ってシンプルです。





地下鉄動物園前、JR新今宮駅を越えて浪速区恵比須西付近を歩きます。

この付近は私が高校時代、アルバイトで郵便配達をしていた懐かしい場所。

この周辺も空き地が目立ちます、当時はお年寄りが多く住んでいたのですが・・・

高齢化などで人がいなくなったんでしょうかね?

そしていつも気になっていたのが「大阪市立新馬渕住宅」です。

南海電車の高野線の新今宮駅付近の下り電車の車内から見えると思います。

以前、同区下寺あった軍艦アパートには及びませんが、何か昭和を彷彿させる建物です。

私は配達したことがありますが、陰気で暗く、入るのがとっても恐怖に感じてたことを覚えています。

ちょうど一年前まで人が暮らしていましたが、周囲にフェンスが張られ、とうとう壊されるみたいです。

時代の流れかもしれませんが、何か寂しい感じがします。



南海高野線の今宮戎駅を越えてヤマダ電機さんに到着です。

トミカを買って大阪市バスのなんばのバス停へ。

ここで今日の歩数、歩行距離と言いたいところですが・・・

現在歩数計は電池切れで家に眠ったまま、けど最近はしっかりと歩いております。

帰りのバスまで時間があったのでバス停前のファミマで缶コーヒを買って一服。

私はブラックコーヒーは苦手なので、できるだけ加糖、微糖タイプのものを選択します。

やはり時間を置かずに連続して飲みますと胸が悪くなります、コーヒーは時間を開けて飲むように心がけてます。

けど、このUCCのクリアーは無糖ですがミルク入り、コーヒーの苦さが程良いのでこれなら飲めそうです。



この間の21日にヤマダ電機さんにZのオープンカーのトミカを買いに行ったところなんですが・・・

今月の新車と入れ換えに、このいすゞのエルフの高所作業車が絶版車になった、焦った焦った。。

このエルフだというと、雑誌であるトミカのコレクターさんが最近のトミカの中では良い出来だと。

私も綺麗な出来だと思って気になっていたんですが、トミカ買いを再開していきなり絶版になろうとは・・・

ヤマダ電機さんでは箱が残り僅かだったので、今日の至りとなった訳でございます。

けど、このエルフの高所作業車だけは手を出さずに我慢してた。。

それは、この車もバリエーションが多すぎなのだ。。

道路作業車、消防車などのセットものとか、関電のメーカー特注まで色々。。

昨年、プロボックスだけに一万円を投入してしまった・・・・

少ない小遣いだし、ガチのミニカーコレクターではないし、自転車にも乗ってることだし・・・

暴走しないように、ボチボチとレギュラートミカを買って楽しみます、反省。。

トミカ いすゞエルフ 高所作業車 (サック箱) 070
クリエーター情報なし
タカラトミー

コメント一覧

kawaken
お化け屋敷
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>赤い彗星さん

こんばんわ~

なかなか恐怖感を覚える場所やろ。。
昭和8年に建てられたから、
色々は人の霊が取り付いてるかもな?

せやねん、苦いのあかんねん。
オマケ集めたいからこの缶コーヒー
飲んで手伝ってくれる?
赤い彗星
毎度です!

おお~なんか心霊スポットとかに出てきそうな
廃虚ですね~
跡地にはなにができるんでしょうかね。。

ブラック苦手なんすか?
逆に私はブラックじゃないとダメなんです。。






kawaken
毒ダミ荘
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>まうさん

こんにちは。

そうなんですよ、都会の廃屋とか
昔ながらのアパート、いわゆる
「毒ダミ荘」は陰気臭くで怖いですね。
お化けが出てきそうですね?

新興住宅地は夢があってそれも楽しいですね。

はい、このギミックは楽しいです。
思わず童心に戻って遊んじゃいます?
私は涼しくなって、タガが外れたように
トミカを買い始めました!?

私も色々なことに興味が多くて首が回りません。。
まうさんとオフ会ができるようにお金貯めます!
まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/

おはよございます

都会の中の廃屋ってなんだかちょっとコワいものがありますね。。。
新興住宅地に暮らしていると新しいキレイでカワイイおうちばっかなので。。
それはそれで見て歩く楽しみもありますが。。

高所作業車とかのミニカーはギミックが楽しいですね~~
遊んでしまいます。。
9月の絶版車もすでに買ってはいますが。。
オマケラッシュに追われて(笑)紹介を怠っておりますわ。。。

趣味も多くていろいろと散財も多いけど。。
オマケやミニカーに癒されております。。。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トミカ小図鑑」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事