kawaken雑趣味の館 新館

Z。。



こんばんわ、昨日、今日と残暑が厳しかったですね~

明日から雨で季節が一歩前へ進みそうですね。

なので昨日は変な天気、走り初めから空はどんよりと曇って、今にも泣きそう。。

帰りの途中まで大丈夫でしたが大和川の行基大橋でとうとう降りだした。

運良く橋の手前で降りだしたので、橋の下で10分ほど雨宿り。

雨が止んで30秒ほど走ると路面が濡れていない、雨の中そのまま走ればよかった・・・

ほんと変なお天気。



そして風、昨日、今日と南西のからの風が3~5メートルと強い。

画像の通り、大和川にかかる明治橋付近の長吉小学校。

右が西なんですが、日の丸の旗が強くたなびいているのが判ります。

昨日は石川で向かい風で30キロ越えのスピードで頑張りすぎた・・・

そのおかげで富田林のサイクル大橋からバテバテ、もう脚が残っていなかった。

今日はその反省を生かして8割程度の力で26~28キロの速度に抑えます。

それが功を奏して気持ちよく走ることができました。。

けど、昨日、今日と秋なのに暑すぎだ!



暑いとクールダウンにはガリガリクンです。。

いつもお世話になっているファミマの杉本町店に入ってみると・・・

UCCの缶コーヒーを発見、もちろんオマケが付いておりました。

ビンテージカーコレクションとかなんやらで。。

エスハチ、ハコスカ、117クーペ、Z、サバンナとか。。

家に帰って近くのファミマで、とりあえずZだけゲット。

前のサンクスのフェラーリが凄すぎたのかな?

比べるとクオリティがちょっと低いかな、まぁオマケだから仕方ないか。。





やっと紹介することができました。

ダイドーのデミタスコーヒーの懸賞で当たった徳大寺コレクションのZです。

1/64の京商ですが、とってもリアルです。

上のZはサファリラリーで優勝した車かな?

私が小学生の頃、校舎建て替えで現場に来てた兄ちゃんが、このZに乗って仕事に来てたな~

当時、とってもかっこ良かったので、近くでずっと眺めてたのを覚えています。



夏が終わってトミカもボチボチ買っております。

これは5月かな、絶版になったNo.55のZです。



その入れ替わりにオープンカーになって登場したZです。



こちらはトミカ40周年記念のトミカのZです。

Zも40周年だそうで・・・

なぜ40周年記念トミカがこの色なんだろうと思ってました。。

ニッサンのHPを確認すると、オープン同様、この色がトップに出てきますから、

この色はZのイメージカラーみたいになってるんですね。

これで我が家のトミカの駐車場であるA4のレターケースが満車になってしまった。。

来るシーズンに備えて増設しなくては・・・?

コメント一覧

kawaken
オフシーズン
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>まうさん

こんばんは。

そうですね、「Z。。」と書けば、
眠ってるみたいな感じですね。

あの雨以降、涼しくなって一気に秋になりましたね。
雨の降る前の二日間は蒸せましたけどね。
気温は思ったほどでなく大した事無かったですよ。
まうさんはお疲れ様でした!

UCCのオマケ、とりあえず一つだけゲット。
何か中途半端な出来ばえですね。
クォリティを追求するのか、
プルバックでおもちゃとしてみるか。。
サンクスのフェラーリと比較するのは間違いでしたね。

このZは塗装も綺麗ですしかっこいいですね。
黄色と赤の差し替えは6月でしたか・・・
この夏、自転車に熱中してましたので忘れてしまいました。
40周年記念モデルは私も箱で抑えました。
実車プレゼントやってましたね、当たっても維持できませんが?

はい、これから寒くなります。
自転車の走行も半分ほどになります。
ということは、後の半分を・・・?
まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/
こんにちは

「Z。。」って。。
寝てはるのかと思いました。。。(笑)

この2日ほど、蒸し暑くって辛かったすね~~
こんななか走ってこられましたか。。。。
あたしは外仕事で死にそうでしたけど。。

UCCのオマケ、ゲットされましたね。。。
サンクス様の限定フェラーリはkyosho製のダイキャスト。。
公認モデルなので比較してはいけません(笑)
けどこれ。。。
無理にプルバックにしなくても。。って思うんだけど?

下3台のトミカのZはあたしも買いました。。
カッコイイですなあ。。。。
キイロのと赤のと差し替えになったのは6月ですね。。。
40周年モデルは「40周年」のロゴ入りの箱が数量限定だったので買いましたよ~
このモデル、実車プレゼントもやってましたね。。
ボディもインテリアもこのカラーで。。。

来るシーズンって何かあるんですか~?


kawaken
りんご酢
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
Re>赤い彗星さん

おはようさん!

初日はちょっと頑張り過ぎたかな?
その夜はちょっと飲みすぎたし。。
二日目は少し頭がさえなかったかな?
けど最近はりんご酢を摂るようになって
上手に疲れを取れるようになったで。

さすが平野区出身の赤い彗星さん。。
どうもありがとうございました。。

サファリ仕様のZ、渋いよな~
赤い彗星
毎度です!

あんまり頑張りすぎると仕事がつらくなりますよ。。
疲労と眠気は大敵なんですから~

それは長吉小学校ではなく川辺小学校
ですよ。
赤黒のZがかっこいいな~





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トミカ小図鑑」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事